明けましておめでとうございます。
2011年を迎えました。
今年もゆるゆるとサッカーを楽しんでいける一年にしたいと思います。


年の始めと言えば、天皇杯。
鹿島が清水に競り勝ちました。
個人的には長谷川健太に有終の美を・・・と思っていましたが、鹿島はやはり鹿島ですねー。

今季、鹿島は満足の行くものではなかったと思うし、サンガが対戦した時も、なんかいつもと違う脆さのようなものを感じました。
そんなシーズンでもタイトルを獲ってしまうんやから・・・もう呆れちゃいますよ(笑)
本山の存在感、野沢の勝負強さ。
マルキーニョスがいなくなった来季、どんな戦いをするのか楽しみでもあります。
(京都は対戦しませんけどーーー!!!)

清水は硬かったかな。。。
ミスも多かったし。
このチームも来季どうなるんだろ・・・


そんなこんなで、今年も始まりました。
明日には高校選手権2回戦もあります。
余談ながら、この時期だけは関東に住んでたら良かったのになぁ、なんて思う時期でもあります(笑)
また、代表ではアジアカップもほんと目の前に。
南米選手権もあるし、オリンピック予選も始まっちゃうし、もちろんサンガはJリーグを戦うわけですし。
忙しいですね!

今年も充実した日々を送りたいものです。
それでは、本年もよろしくお願いします。