宝石白24week 0day


今日から、私もついに妊婦さん妊娠7ヵ月に突入です笑う


長い様で、あっと言う間だった、赤ちゃん(男の子)ベビ君との6ヵ月間。

後、3ヶ月ちょっとで、赤ちゃん(男の子)ベビ君と出逢えると思うと・・・

ドキドキドキドキわくわくラブ楽しみで仕方がないです顔



linelinelinelinelinelinelinelineline



タイトルのバースプラン赤ちゃん 2についてなのですが・・・

皆さんは、もう考えていらっしゃいますか??


私は、前回の健診時に、聴診器先生からバースプランについて聞かれ

まだ漠然としか考えて居なかったので、

立会出産や出来る事なら母乳で育てたいと希望を伝えました。


その他のバースプランで、今一番悩んで居るのが・・・分娩方法

私の通っている産婦人科は、無痛分娩を売りにして居て、

私も、出来る事なら痛いよりは、痛く無い方が良いかなぁ・・・顔

程度に、無痛分娩にしようかなぁ~なんて、考えて居たのです・・・。


でも、母に相談耳すると、

『一人目だし出産の痛みを感じた方が良いし

 愛情が、違ってくるから、自然分娩で頑張りなよ』

との意見。


お義姉ちゃんは、一人目は自然分娩で産み、二人目は無痛分娩

をした様ですが、1回は痛みを味わっても良いと思うよ』

との意見でした。


無痛分娩の費用は、病院によって様々みたいですが、

お義姉ちゃんの所は、1回2万円程度から出来た様ですが、

私の所は、無痛分娩だとプラス10万円みたいです。


旦那さんは、『どちらでも●●(私)ちゃんのしたい方にしなよひらめき電球

との意見ですが、まだまだ悩んじゃう私です汗




話変わって・・・

またまた、軽く病気気味の・・・ネットショッピングで買った汗

toccoのワンピワンピが、やっと届いたよぉ~ハート

↓これ、ようさん とおそろなんですよね~ラブ




toccoのワンピは、安いのに可愛ぃしハート

妊婦さんでも着れるし、本当にお薦めですぅらぶ2