宝石白21week 4day


今日は、連日の晴れ晴天とは打って変って、久々の雨雨日和でしたね・・・

そんな、雨雨の日の今日は・・・9コ上のN子先輩と

食事お食事の約束をしていた日だったのです。

 (雨雨女の私のGW初の予定日は・・・やはり雨・・・泣


N子さんは、チャキチャキの下町っ子で、祭お祭り大好きで、今も現役で

お神輿担ぐし、生ビールお酒好きの私でも敵わない位、お酒が好きで強いんです。


そんなN子さんと、6時に銀座三越で待ち合わせをして、早速、お店へ・・・。

私が妊婦なので、私の好きな物を食べに行こう笑うと気を使ってくれましたが、

妊娠してからも変わらず、何でも食べられるのでぶーぶー

N子さんのよく行く和食系のお店に行く事にひらめき電球


今回行ったお店は、晴海通りと昭和通りの交差点の近くにある

清流 初つぼみ


初つぼみ

seiryu

店内は、店名に“清流”が付いているからか、

うお座水が流れて居たり、池があったりと自然を感じられる雰囲気で、

席は個室がメインの、ゆったりと寛げる空間でした笑顔ハート



そして、お食事開始生ビールもちろん妊婦は、ジュースで乾杯です汗




↓水菜のサラダ(サラダに、つぼ漬けが入ってましたおぉ!



↓〆では無く・・・妊婦は初めから寿司 マグロにぎり寿司



↓N子さんお薦めキラキラ サバの太巻き寿司


などなど、生ビール飲めない私は、またまた食べに専念しちゃいました・・汗

お酒大好きの本日のN子さんは、生ビールビールからスタートして、
蒼龍日本酒を3合程飲まれていらっしゃいましたおぉ!キラキラさすがですきらきら

そして、今日は金曜の夜お月様なので、満員電車になってしまうだろうと思い、
男の子旦那さんに、わざわざ銀座まで迎えに来てもらったのですが・・・
旗日GW中だからか、今夜の銀座はガランとして居て、
まったく混んでいませんでした・・・困った顔

生ビールお酒の席についての私の悩み事・・・
お酒飲めない妊娠中妊婦さんの飲み物は、
カクテルグラスノンアルコールのジュースやお茶類ですが、
そんなに何杯も飲めないので・・・あせる
最近の私は、ひたすら食べに走ってしまうのです・・・ぶーぶー
妊婦の皆さんは、お酒の席って、どう対応して居るんですかね・・・??