宝石白19week 6day


今日は赤ちゃん5ヵ月最後の日で、ついに明日から私も6ヵ月目に突入です笑顔ハート


始めての妊娠妊婦さんで、解らない事ばかりだし、不安な事もたくさんあるけれど・・・

ちょうど残り半分のマタニティーライフ妊婦さんハートを楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます。


そうそう、プレママさん達は、マタニティマークって使っていますか??

私は、病院病院で妊娠初期にマタニティマークのキーホルダーを頂いたのですが、

赤ちゃんマタニティマークを使いだしたのは、5ヶ月入って位からです。


妊娠初期の頃はお腹妊婦さんもあまり出てないし、席を譲って下さいとアピールしている感が、

私的に嫌で、何と無くマタニティマークを付けて居なかったのです汗。が・・・

病院病院の母親学級で、電車に乗る妊婦さんは、このマークを2~3個位つけてもいいので

解る様に、つけて下さいねTE+。と言われ、私も付けてみる事にしたのですらぶ2


maternity


満員電車や、お月様夜遅かったりすると、電車に乗っている人達もお疲れの様で、

なかなか、このマタニティマークを付けても、何の効果は無かったのですが・・・汗


先日、とっても嬉しいキラキラ事に、1日で2人の方から席を譲って頂く事が出来ました。

席を譲ってもらう事が、初めてだったので、何だか恥ずかしにへ様な気もしたけれど、

人の優しさに触れられた様なハート、温かくてラブ幸せなラブ気持ちになりました。


これから、徐々に妊婦さんお腹も大きくなって来て、周りから見ても妊婦って解ってもらえる様に

なるだろうケド、解りにくい妊娠初期の方は、絶対付けた方がいいんだなぁと思いましたひらめき☆


そして、私も乳母車出産後、このマタニティマークを付けている方を見かけた時には、

積極的に席を譲ろうと思いました笑顔ハート