宝石白17week 6day


4月から、赤ちゃん妊婦健康診査受診票が増えると聞いていたのですが・・・

4月に入って、数日たっても私の所には、何の通知も届かず・・・汗

気になったので、区へ確認してみる事にひらめき☆


すると、3月末に対象者である方赤ちゃん(4月以降に出産予定の妊婦さん)には

すでに、郵送ポストしているとの事でしたしょぼん

更に、調べて頂くと、何と私の登録していた住所に誤りがあり・・・・・。(泣)

マンションの部屋番が記入してなかったとの事・・・泣

翌日に、届く様に郵送しますねポストと、区役所の方が言って下さり、

ついに昨日、我が家にも妊婦健康診査受診票が届きましたぁ笑顔ハート


健診票

↑封を開けてビックリお~なんと3回目から14回目までの健診票が11枚おぉ!きらきら!!

母子手帳交付時は、赤ちゃん妊婦の健診補助券は2枚だったので、

今年の4月からは、以前の7倍もの計14枚も頂ける様になったのです笑うハート


最低でも、1回¥6000Yenはしていた妊婦健診が、少しは安くなるんだったら

嬉しいですが、1回目の妊婦健診補助券を使った時、補助付きなのに¥13000一万円

だったので、どの位補助してくれるのかは微妙な感じです・・・汗


ちょうど、明日4週ぶりの病院健診日なので、

ベビchan赤ちゃん元気か楽しみぃハート&妊婦健診補助券使ってみますひらめき☆