宝石白16week 5day


昨日は、小雨降る中・・夜桜桜を見に靖国神社&千鳥ヶ淵まで行ったのですが、

その前に、前から行きたかったラーメン屋さんのラーメン『3代目 (助)』に行ってきました。


○助

以前、新宿の美味しいラーメン屋さんラーメンをネットで検索していた所、

旦那さんの職場付近の新宿3丁目に『3代目 (助)』(まるすけ)ラーメン

発見しひらめき☆、どうしても一度、行ってみたかったのです。


○助・外

たまたま、昨日は旦那さんの仕事が夕方まであったので、ラーメン○助集合になり、

6時位に、ラーメン○助に着きました。(お客さんは、4~5名位で空いてました)

○助の内装は、シンプルモダンでおしゃれな感じでした笑顔


注文は、食券制でらーめんの種類は、白・黒・赤の3種類、つけ麺やみそなどありましたきらきら!!

私は、基本でまずひらめき電球と思い、白を注文・旦那さんは、マー油の入った黒にしました。

そして、トッピングが数種類あったので、私達はそれぞれたーらこー♪明太子をトッピングしました。

餃子が食べたかったみたいですが、○助に餃子は置いてなかったですぎょうざア セ


ラーメンスープは・・・普通で、麺・・・固めで注文しました。(お好みで注文できます。)

食べてみての感想は・・・“グルメwalkerでのランキングやコメント程ではない・・・ん~・・・。ケド

まぁまぁ美味しいかなぁおぉ!ハート”位の微妙な感想でした。(こってりでも良かったカモ・・)


最近の私の美味しいラーメンラーメンランキングは、『一蘭』のままきらきらと言う結果にハート