はじめましてうきうきツルツルハート


初のアメブロで・・・

ドキドキ照れるわくわく!★顔文字★!のgulaです音符


しかし・・・毎日寒いですね寒きゅ


ここ最近何故だか・・

寒い時期なのに、ずぅ~と

ぬか漬けが食べたいよぉ~うわあーんっあせる』×②

と騒いでました・・ぷきゅぅー


しかも、売ってるのでは無く・・・

自分用のぬか漬けを作りたくて仕方なく・・・

ぬか漬けを調べてみました・・パソコン

ぬか漬けはぬか床を作りそこに

野菜野菜などを付け込むのですが、大きい容器を

用意するのは面倒だしξ場所も無いしなぁ・・・涙あせ2

と悩んでいた所 むぅ…うーん


簡単に出来そうな/e13

糠が出来上がったぬか床パックを発見しましたきゃはっハート


でも・・・うえーん!!

うちの近所のスーパーのカゴスーパーには、

パック式のぬか床が売ってなかったのですガックリ


ぬか床パック1つだけを、ネットで購入するのも

何故かもったいなく・・苦笑


実母に電話ちゅん

『どこか出かけたdrive際には糠どこパックを探して見てみてねッ笑顔はーと

とお願いしていました願っ

数日後、母から連絡が入り

『ぬか床パックコストココストコ目玉発見したわょ電球

と嬉しい報告がぁ~ウキャキラキラ  きゃーはぁ~と

そして一昨日、ついに我が家homeに、

ぬか床パックが届きましたぁかおびっくりつる消し1個




ぬか床パック

やじるしやじるしやじるしきゃーツルツルハート


早速、ぬか漬け作っちゃいましたぁチカラコブハウ~


ぬか漬けrecipeきゅうりは次回にさせて頂きますやぁ