自信を持って前に進め | あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

仕組家の仕事は
あなたの「役割」や「存在意義」を見つけること。
これは、ブランディングには不可欠な大切な要素です。
「世の中を豊かにするための自己の存在の確立」
あなたは必ず誰かの為に存在している。
私のブログから感じていただけたら嬉しいです。

先日のグッドデザインアワードに

私のクライアントが二次審査で出ることになった。


iphone4のジャケット(ケース)をチタンで製造しているその会社は

プレス加工技術が天下一品です。


専務が尋ねてきました。

二次審査用の招待状があるんだけど

どのように活用しましょうか?


iphone4のジャケットを作っているのだから

もっとも関係すべき人を呼びましょう。


ソフトバンクの孫正義社長と

アップルのスティーブジョブス社長!


専務はそんな私の言葉に口あんぐり。。。


でも素直に行動してくれました。



グッドデザインの会場から

私の携帯電話に電話が。。

出ると専務が嬉しそうな声で


ソフトバンクさんが会場に来てくれて商談できました!

とのこと


会社の取引に大きい小さいなんて関係ない。。。


一緒に仕事をして

効果のあるところと仕事をする。

お互いに可能性が伸びるところ仕事をする。



上に立っている人は

それが理解できる人


だから、いいもの作ってるんでしょ?

自信をもっていきなさいよ!


世の中に求められているんだから

プロモーションしないことが罪だよ!


と、スモールブランド予備軍の皆さんに問いかけてみたり^^

自分の出し方をうまく考えてゆきましょう。






$【あな戦】小さな会社のブランド構築術☆あなたの会社ブランド戦略室