先日のグッドデザインアワードに
私のクライアントが二次審査で出ることになった。
iphone4のジャケット(ケース)をチタンで製造しているその会社は
プレス加工技術が天下一品です。
専務が尋ねてきました。
二次審査用の招待状があるんだけど
どのように活用しましょうか?
iphone4のジャケットを作っているのだから
もっとも関係すべき人を呼びましょう。
ソフトバンクの孫正義社長と
アップルのスティーブジョブス社長!
専務はそんな私の言葉に口あんぐり。。。
でも素直に行動してくれました。
グッドデザインの会場から
私の携帯電話に電話が。。
出ると専務が嬉しそうな声で
ソフトバンクさんが会場に来てくれて商談できました!
とのこと
会社の取引に大きい小さいなんて関係ない。。。
一緒に仕事をして
効果のあるところと仕事をする。
お互いに可能性が伸びるところ仕事をする。
上に立っている人は
それが理解できる人
だから、いいもの作ってるんでしょ?
自信をもっていきなさいよ!
世の中に求められているんだから
プロモーションしないことが罪だよ!
と、スモールブランド予備軍の皆さんに問いかけてみたり^^
自分の出し方をうまく考えてゆきましょう。