うちにいたスイスポです😊

いじったのはRS-Rのダウンサスだけ。

あとはノブレッセのアイラインです。

最初はBBSのホイールでしたが、軽くて跳ねて乗り心地が極悪だったため、レイズグラムライツに変更。

バランス良かったと思います。



当社にいた5代目レガシィB4です。

純正エアロだけですがとてもまとまってると思います。



うちにいた3代目レガシィB4 BE5 MT車

純正のフルエアロです。

この頃まではスバル独特のドロドロ音がしてましたね。

マフラーはHKSでした。





インプレッサと名の着く最後のwrx stiです。

そして最後のWRC用に開発されたwrx stiです。

GRB MT車

この車はある意味ネガティブな面もたくさん持っていた車でした。

ボンネットがアルミじゃないとかプラス排ガス規制に対応するためにデチューンされてるが故にマフラーが腐ったり、ハッチバックで先代モデルのセダンのWRXが好きだった方からは不評だったりと。


でも逆にいえば、他のスポーツカーが軒並み生産中止になっていく中で、ライバルのランエボも生産中止になっていくのですけど。

そんな中でもスバルはこの車を開発してくれて。

難しい時代に最大限の努力の結晶の様な側面もあったかと思います。

そこに魅力を感じてました。


ちょっとクセが強くて回転数を落としすぎるとトルクないって感じで。

でもわかってくるととんでもない速さでコーナーを曲がれる車でした。

メタルキャタライザー、HKSマフラーなどを交換してました。