こんにちは☀️
自分ブランドでどんどん人が集まる♡世界観集客講座❦
ハンドメイド作家兼ショップオーナーの
福吉みさと(mii)です ˊ˗
今回は過去の私についてのお話です✨
約2年前、子供服のショップをオープンしたばかりの頃、私はとても悩んでいました
同じように、ネットでお洋服を販売するママや主婦の方も少しずつ増え、
Instagramでも同じようにメーカーのお洋服の写真をそのままあげる人も多かった
どのショップも同じような服を
卸のサイトからそのまま掲載していて
お店らしさもお洒落さも少なく
フォロワーもあまり増えなかったし
正直自分のお店もまだ
好き!
と言える状態ではなかったんです🥺
そこで、Instagramで
いろんなショップを見て、
まずは真似することから始め、
canvaというアプリで、
画像を加工することが出来、
デザインで反応が変わることに
気づいたのです🥺✨
コンセプトがあっても
世界観が整っていないと見向きもされない
当時親子や兄弟でリンクコーデができるお店はあまりなく、
『親子や兄弟でお揃いができるお店』
をコンセプトにお洋服をセレクトしていました。
ただそのようなお洋服をあげるだけでは、
正直あまり反応がありませんでした。
初期の頃のInstagramです。
セレクトは割と好きですが、デザインはほとんど何もせず、そのまま使っていました。
生徒様shop✨
初めから、shopの開設ノウハウだけでなくデザイン、Instagramの投稿、リールなど
それぞれの本当に好き、やりたい!という思い+理想のイメージに合わせてお伝えさせていただきます ˊ˗
ギャラリーの見え方で、
整っていれば整っている程
世界観が伝わる程
お客様に認知してもらうこと、
フォローしてもらうこと
そして、好きになって購入してもらうこと
が可能になります✨
以前はいいね、フォロー周りや広告まで
沢山の費用を投資してきましたが、
おかげさまで今は何もしなくても
購入してもらえるショップになりました☺️✨
私のように苦労して欲しくないから
サポートする生徒様には
shopの開設、運営ノウハウはもちろん
世界観づくり、ギャラリーづくりの基本から
継続していくマインドまで
また個別の状況に合わせて
マルシェやワークショップ、レッスン、サービス作成まで
全てお伝えしています^_^
まずは理想になるショップやサービスを見つけて
サービス+デザインもチェック✨
そこから自分の立ち位置やデザイン、ギャラリーについて考えてみてください💓
世界観が伝わる
ギャラリーづくりのポイントなど
もっと知りたい方は、
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