こんにちは!

ビジョンブランディング、田代千恵です。

 

今日は立秋ですね。

でも東京は、青空に入道雲。

夏真っ盛りといった空です。

 

夜は、台風が近づき、雨が降るようですが、

やはり秋が近づいているのでしょうか。

 

今日は日本に帰国して以来、

初めて法人向けの大きなプレゼンがありました。

フリーランス仲間で集まり、PRプランの企画はとても楽しいです。

 

今回プレゼンの中でもPR戦略を立てました。

私たちが考えるクライアントの商品の可能性、

ブランドメッセージ、ビジョン

 

そして、私たちチームのクライアントに対する

コミットメント、ビジョンも語りました。

ここは、偽りなく、私たちの等身大です。

 

プレゼンテーションや数時間、数日、

自分の本当の気持ちやビジョンと異なることはできても

 

長期的なプロジェクトや仕事を続けていくと、

お客様や仲間に、自分の心は見透かされてしまいます。

イマイチいい加減な感じ、プロ意識の欠如。。。

さまざまなところで、ボロが出てしまうのです。

 

お客様のためにも、自分のためにも

「本来の自分を表現する」ことは大切ですね。

 

今回のプレゼンを通して、私自身もビジョンを振り返る

キッカケとなりました。

 

あなたのビジョンは明確ですか?

 

 

 

ゼロスタートの女性起業家でもできる!
「理想のお客様を引き寄せ」「問い合わせがくる」
【PRビジョンブランディング秘宝の8ステップ】とは!?


1 PRに必要なビジョンとは? ビジョンをブランディングするとは? 
2 ブランドストーリーで、お客様に印象を残す
3 初心者でも簡単にできるターゲット分析術
4 PRライティング
5 SNS投稿でお客様を引き寄せる
6 マスコミ戦略、どのようにして、記事掲載を獲得するのか?
7 継続してPR活動の効果を出すには
8 PRビジョンブランディングで社会的ムーブメントを作ろう!

特典:ビジョンを見つける27の質問、プレスリリーステンプレートを差し上げます

登録はこちらから 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。