こんにちは!
ビジョンブランディング、田代千恵です。
今日は立秋ですね。
でも東京は、青空に入道雲。
夏真っ盛りといった空です。
夜は、台風が近づき、雨が降るようですが、
やはり秋が近づいているのでしょうか。
今日は日本に帰国して以来、
初めて法人向けの大きなプレゼンがありました。
フリーランス仲間で集まり、PRプランの企画はとても楽しいです。
今回プレゼンの中でもPR戦略を立てました。
私たちが考えるクライアントの商品の可能性、
ブランドメッセージ、ビジョン。
そして、私たちチームのクライアントに対する
コミットメント、ビジョンも語りました。
ここは、偽りなく、私たちの等身大です。
プレゼンテーションや数時間、数日、
自分の本当の気持ちやビジョンと異なることはできても
長期的なプロジェクトや仕事を続けていくと、
お客様や仲間に、自分の心は見透かされてしまいます。
イマイチいい加減な感じ、プロ意識の欠如。。。
さまざまなところで、ボロが出てしまうのです。
お客様のためにも、自分のためにも
「本来の自分を表現する」ことは大切ですね。
今回のプレゼンを通して、私自身もビジョンを振り返る
キッカケとなりました。
あなたのビジョンは明確ですか?
ゼロスタートの女性起業家でもできる! 「理想のお客様を引き寄せ」「問い合わせがくる」 【PRビジョンブランディング秘宝の8ステップ】とは!?
PRに必要なビジョンとは? ビジョンをブランディングするとは?
ブランドストーリーで、お客様に印象を残す
初心者でも簡単にできるターゲット分析術
PRライティング
SNS投稿でお客様を引き寄せる
マスコミ戦略、どのようにして、記事掲載を獲得するのか?
継続してPR活動の効果を出すには
PRビジョンブランディングで社会的ムーブメントを作ろう!
特典:ビジョンを見つける27の質問、プレスリリーステンプレートを差し上げます
登録はこちらから
今日も読んでくださり、ありがとうございました。