こんにちは😊

素敵な明日をお届けする
韓国江南ブランド眼科です🌟

私たちのクリニックでは、最先端技術と優れた医療スタッフが皆さんの目の健康を守っています👀✨

皆さんの眼球健康を第一に考え、さまざまな眼科疾患の診断・治療、そして手術後のケアまで、トータルなサービスを提供していますよ💪

今日は、レーシックやラセック手術後の化粧についてと、ものもらいに関するご質問にお答えします🙋‍♂️

知恵袋に寄せられた質問をもとに、気になることを解決するコンテンツ!
【 助けて知恵袋 】💡
もっと知りたいことがあれば、いつでもコメントで聞いてくださいね😊

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

Q.
レーシックやラセック手術後の定期検診の時、化粧してもいいの?

A.
レーシックやラセック手術後の目の化粧は、手術から1週間経ってからがオススメです!💄でも、ラメ入りのアイシャドウは避けてくださいね。ラメが目に入ると刺激になっちゃうので、ラメなしのアイシャドウを使いましょう😊

肌の化粧は手術後3日目からOKです!でも、手術後の目は敏感で外部の刺激に弱くなってるから、目に直接化粧品がつかないように注意してくださいね⚠️

クレンジングの時も、目にクレンジング剤が入らないように気をつけてください。目をゴシゴシするのはNGですよ🙅‍♀️これは、感染予防と回復を早めるために大事なことなんです!

手術後は目を保護するためにサングラスをかけて、外部の刺激を最小限に抑えることもお忘れなく🕶️定期検診は、目の回復具合をチェックする大切な機会なので、自分の目の状態をしっかり確認して、必要なケアを受けてくださいね✨

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

Q.
明日スノーケリングの予定なんだけど、ものもらいがある時に海に入っても大丈夫?

A.
ものもらいがある状態で海水に入るのはオススメできません😓海水が目に刺激を与えて、ものもらいがさらに痛くなったり腫れたりする可能性があるんです。二次感染のリスクもあるので要注意!

もし初期のものもらいなら、近くの眼科に行って診てもらうのが一番です👩‍⚕️ものもらいは、まぶたの脂腺が感染して起こる急性炎症だから、放っておくと悪化することもあります。眼科では、必要に応じて薬や温湿布で症状を改善することができますよ。

特にスノーケリングのように水に入る活動は、ものもらいを悪化させることがあるので、完全に治るまで避けた方がいいです🐟

ものもらいがある時は、目をこすらないように注意して、清潔に保つことが大切です。もし症状が続いたり悪化したりしたら、眼科専門医に診てもらってくださいね👀

私たちのクリニックでは、ものもらいを含めさまざまな眼科疾患に対応した専門的な治療を提供していますので、何かあればいつでもご相談ください😊