こんにちは
さちおです

さあ、昨日無事に最初の記事アップできたぞ爆笑
基本、超ビビりなもんで
すごーーくドキドキした笑

でも、自分のために
アカウント取得し
よくわからない設定に戸惑い
なんとか初記事書いて、公開ボタン滝汗ポチ

(ブログをやろう!と決めてから実に数週間たってます口笛)

頑張ってくれてありがとうと、自分に言いたい
←言ったチュー


さて
わたしのことをすこーし書きます

現在小学生の息子がひとり
旦那さんがひとり(まあ、普通ひとりよね笑い泣き)
そしてさちおの、3人で暮らしてます

私が40歳になって5日目に
息子はこの地球にやってきましたの照れ

寝返りが打てるようになると
どうやらうつ伏せが好きな息子は
何度仰向けに寝かせてもすぐにコロリンポーン

当時、乳児のうつ伏せ寝は良くないと病院から注意喚起のためのチラシが配られたりしていた

それはもう心配で心配で、静かに眠る息子がちゃんと息をしているかを、それこそ数分おきにと言っても言い過ぎじゃないくらい、何度も何度も確かめていた…ゲロー

これについては、自治体でやっていた子育ての電話相談もした覚えがある笑


うつ伏せ寝、今はどうなんだろう?


しかしそんな心配をよそに
息子は今、超バリバリ元気な小学男児ですグラサン

なんだか懐かしくなっちゃって
息子のバブバブ時代の思い出話になっちゃった笑


あ!もうひとつだけ!

思い出話といえば…

息子は赤ちゃん時代、
ホントによく寝てくれる子だった
(かあちゃんの年齢わかってたんだろうねぇ笑)

しかしやはり、お腹が空いたりおむつが濡れたりで、夜中には泣きます

当時、ベビーベッドはリビングに置いていて
寝室ではベッドに私と息子が寝て
床に布団を敷いて旦那氏が寝ていたのだけれど

ある日の夜、私の横で息子が泣き出したアセアセ

すると旦那氏がムクリと起き上がり、息子をだっこする姿勢であやし始めたではないですかびっくり

息子は私のとなり…
旦那氏の腕のなかには誰もいないの!

エアです!
エアあやし!

もう、おかしいのに笑うのも忘れて
フリーズ状態で観察したよね笑

絶対に一生忘れない光景笑い泣き