佐賀城下ひな祭り2023 旧古賀銀行編 | Happy Day!

Happy Day!

明日も笑顔で過ごせるように
今日という日を楽しもう!
日々の出来事をのんびり綴るブログです♪

絶賛、開催中の

佐賀城下ひな祭り🎎

先週、行って来たよー爆笑



平日の午前中に行ったので

あんまり、人もいなくて

ゆっくり散策しながら

楽しめました音譜音譜


この日は、風もなく

ぽかぽか陽気で、散策日和☀️


では、早速ご紹介ニコニコ

場所は、佐賀市柳町

旧長崎街道(シュガーロード)沿いです。


先ずは、駐車場から

一番近い会場からGO!




1️⃣旧古賀銀行



入口には、綺麗な花🌼🌸


中に入るとすぐ、お雛様🎎




階段に、ズラリ飾られてました。


本当は、手前にロープが


張ってあって、写真撮影していいか


聞いたら、わざわざ


手前のロープを避けて下さって


綺麗に撮れました🤳


お気遣いありがとうございましたおねがい





この会場では、


『シュガーロードフェア』を


開催されていて


江戸時代、長崎街道を通じて


砂糖が運ばれ、街道沿いでも


いくつもの銘菓が誕生したことに


ちなんだ企画らしいです✨



丸ぼうろ、くわ菱ぼうろ、カステラ


そして、『プリン県さが🍮』として


沢山の人気プリン🍮も


ありましたラブ




土日は、職人さんが


丸ぼうろの実演をされてて


焼きたてを、頂けるらしいです🤭


なかなか、焼きたては


食べられないので


食べたい方は、週末に行くといいかも👍



と、いう事で


他の会場の様子は


また次回!


お楽しみに〜ウインク