*ヨガ意識 vol.3 | ヨガの庭で(麒麟が見える部屋 別室)

*ヨガ意識 vol.3


ヨガの庭で(麒麟が見える部屋 別室)

写真はカタールから届いたお気に入りのアーユルヴェーダ石鹸です。
昨年の夏に一度使い、身体にしっくり。気持ちがよいので、思わず「お変わり!」しちゃいました。
カタールのKanaちゃんどうも有難う♪♪(⇒Kanaちゃんのブログ『砂漠でブランチ』はこちら ・・・)


【ブルックシャアーサナ】
ヨガの広告等でよく目にする特にヨガっぽいアーサナ。
合掌した手を天へ伸ばし、片足を曲げてもう片方の足の内股にそわせて直立する木のポーズです。
ではその方法は、まずタダアーサナで立ち、重心をゆっくり左足へ移し右足がふわっと軽くなったら、
右膝を曲げて左足の内股の付け根につけて、接触部分を同等の力で押し合います。左足で全身を支えて安定したら胸の前で合掌。
さらに安定したら合掌した手を頭の上へ、天へ伸ばします。上に上げた手がきつければ合掌をほどいて両手をまっすぐ天へ伸ばし1、2分安定した身体を楽しみます。
終わったら右足バランスも行いましょう。ヒールで疲れた足の裏を使い、足の筋肉の調子を整え平衡感覚を発達させるので是非~☆