農園からのおやつ、、 | ヨガの庭で(麒麟が見える部屋 別室)

農園からのおやつ、、

ヨガの庭で(麒麟が見える部屋 別室)












昨年の話しですが完全無農薬有機野菜がもっとも~っと食べたくなり、高円寺の『自然食 』に宅配をお願いしました。届いたお野菜は10種類。もぎ立てのツヤツヤなお野菜、大地の力強さを感じるゴツゴツしたお野菜。思わず「おはよう♪」と挨拶。だって作る人と食べる人の距離が近いなぁ~と感じてしまうから。早速10時のおやつにキュウリとトマトを「がぶりっ!」味の濃さにびっくりです。


それもそのはず、出荷元の大滝自然農園の土は「30年間まったく農薬を使っていない」そうで、肥料は鶏糞と落ち葉。土に微生物がたくさんいるので、堆肥にしなくても落ち葉をまいておくだけでよいそうです。そして、鶏たちは廃棄野菜をエサにしているので、いちおうー循環してるんですね。普通、最近の畑には農薬が多いので「子どもたちは入っちゃだめ」と言われるそうですが、安全なので、虫もカエルも、子ども飛び回るかわいらしい農園なんですね~。ステキ☆


自然食では季節のお野菜セットが今なら2000円で宅配可能です。(↑写真とは内容が異なります)

旬のお野菜は身体のリズムを整えますので、是非濃厚な本当の野菜の味を楽しんで見てください♪♪