ようやくシャイニングという映画を見ましてん。

僕が好きな監督の作品です。

やはり評価は高いし、内容は知らなくてもパッケージは見た事あるというぐらいに有名な映画だったので期待値はかなり高かった訳です。

結論から言うと私はダメでした(笑)

んーーー、、、なんというか

ダメというか、、

世界観とか、色味とか、設定とか、センスとかはやっぱり好きなんです。


好きなツボをついてはいるんです。


さすがはスタンリー・キューブリック監督。


オシャレなんですよね。


名作、時計じかけのオレンジ同様に、


音楽も映画に出て来る家具や登場人物の衣装なんかも。


そして、ゾッさせられる怖い人間の恐ろしさ。


良いんです。良いんです。


でも、たまーーーにあるんですけど、


いやたまにじゃないか。


1人の登場人物が生理的に無理になってしまう時が。


そうなるともうそいつにイライラしているだけの映画となってしまう訳です(笑)


はい、有名なジャケ写ですね。

これだけでめちゃくちゃ悪趣味で怖い。

こちらのジャケ写も見た事あるはずです。


この女の人のビビリ顔も一度は見た事があるのでは?


さて、このジャケ写を見た時に


このキャラクターを二人同時に見た時に


どちらが生理的に受け付けないですか?


普通オッサンの方ですよね。


しかし、違うんです。僕の場合。


映画を見進めて行くにつれて


この女の人へのイライラが積もりに積もり。


最終的には出て来るだけで腹が立つというぐらい生理的に受け付けなくなって行ったのですゲローゲローゲロー


なんだろう。


映画見ればわかるんだけどね。


なんでそんな頼りないん!??


なんでそんなザコいん!??


ああああああああ!!!!!むず痒い!!!!


といった感じなんですわ(笑)


そして挙句の果てに悪役側をひいき目に見始める始末(笑)


ウォーキングデッド見てる時もそうだったなぁ(笑)


普通主人公たちがゾンビに食べられない様に応援しながらハラハラするはずなのに


そういったハラハラの前にもう主人公たちの言動にイラつき過ぎて


「もう喰われたらよろしいやんか!!!!」


と思ってしまう(笑)


「そんなにお父さんの言う事聞けへんのやったらもう喰われたらよろしいやんか!!!!」


(笑)(笑)(笑)


まぁ、きっとわざとそう思わせているんだろうな。


ハラハラさせたり感動させたり怖がらせたりするだけが映画ではなく。


イライラさせられるのもまた映画(笑)


シャイニング。


一度見てみると良いかもしれません、


ささ、今日は岐阜まで行って一泊です。


何を見ようかなぁ。


明日はPRIDE OF LION2@大阪は梅田。

17:00オープン 17:30スタート!!!

当日券あります!!!


ぶちかましましょう!!!しし座メラメラ


バッチリ予習していらっしゃい!!!


物販も立てたら立ちまーす!!しし座

先行物販は15:30からです虹


それではまた明日ーー!!


急遽会いに来てしまっていいじゃない!!

そんな愛くるしいあなたの事も待っています!!!


敬太郎

ライブハウスツアー開催中!!


Brand New Vibe

Live House Tour 2019 Autumn-Winter

PRIDE OF LION 2  


詳細はこちら

https://bnhttps://bnv-web.com/contents/263076v-web.com/contents/263076