滋賀に向かっております車


車での移動は身体がしんどいと思う事もあるけど、考え事をするには最適だし、逆に何も考えないのにも最適。


なので割と好きな時間であります。


10月に入りました。


ソロで活動する様になってから、もうすぐで一年経とうとしているわけです。

復帰のライブをしたのが10月28日。

ブログを再開したのが10月22日。

そこから毎日綴って来ました。

1日だけ0:00を過ぎてしまった事があったけどねタラー

そんな風にして僕の日常を綴って来たブログですが、間も無くやって来る今月の22日を境に毎日書くスタイルに一旦ピリオドを打つ事を考えております。

デビュー当初から?インディーズの頃から?

これまで毎日綴っていた物だったので、ソロになっても引き続き毎日綴って行こうと考え書き続けて間もなく365日。


毎日何かをアウトプットし続けるのに対してインプットが追い付いていなかったりもしている訳でして。


ちょっと薄まっていたなぁと。


今後は「アウトプットしたい!」と思うタイミングを大切にして、何かを綴って行けたら良いなと考えています。

溜めて放出形式といった感じでしょうか(笑)

それでも毎日欠かさず見てくれている人もいて、

コメントやいいねを押してくれる人もいて、

たまに覗いてくれる人いて、

そうやって応援してくれる皆さんにはいつも感謝です。

本当にありがとうございますお願い


僕はブログを書く事が好きです。


自分の事を書く事が好きです。


前にも話した事かもしれませんが、


高校生から20歳を過ぎてくらいまで、誰も見ていないブログを一人で書いていたもんです。


それがとてもナルシストな様にも感じるし、自分の平凡な日常を愛していた様にも感じます。


あの頃はツイッターやインスタグラムの様にコンスタントにアーティストの情報を得られるチャンスは少なく、唯一好きなアーティストの日常の一角を知る事が出来るブログを僕はいつも心待ちにしていた。


峯田和伸さんやマキシマムザ亮君のブログだ。


ベールに包まれているけど、峯田さんがコンビニ行った話とか亮君が変な夢や妄想をした話が大好きだった。


まるで自分と同じ様な日常を送っていたり、共感する様な内容があるとそれだけで嬉しかったしドキドキした。


派手な場所へ行ったとか、華やかな生活だとか、いかにもアーティストや芸能人らしい日常だとか、

そんな物どうでも良くて忘れてしまう程に


非日常ではなく、その平凡さに惹かれていた。


今の僕はまさにザ・平凡だ。


平凡な毎日を悶々と過ごして


そんな日々の中から一筋の光や一滴の水を探し出して、そいつを10倍にも100倍にも大袈裟に捉えて文字に起こしメロディをつけ、ストーリーとしてライブのステージで発散する。

ただそれだけの日々。

僕が憧れ、想いを寄せるアーティストはみんなそういった感じだった。


2011年にメジャーデビューをして華やかにライブで全国を回らせてもらい、テレビにも出て、仲間もたくさん増えて、


きっとどこかで非凡でなくてはならないみたいな僕になっていたんだ。


非日常的だったり華やかな物を


「いいだろ?」って発信するんじゃなくて


平々凡々な日常だったりどこにでもある様な貧乏臭いと思われる様な物を


「いいだろ?」って発信するアーティストになりたかったはずだ。


なんか、今の僕はやる事は毎日それなりにあっても目が回る程に忙しくはなくて、

だけど生活はそれなりに出来ていて、


平凡で嫌だなぁ、、とか思ってるんじゃなくて


この平凡を楽しめていない、この平凡と憂いの中にある美しさを見つけられない事が嫌だったんだ。


忙しかったら、

「とても忙しいです。」とか

「充実してます!」とか

書いちゃうんだろうし。

友達や先輩と頻繁に会っていれば飯の写真だの楽しそうにしてる写真だのをアップして満足しちゃうんだと思うし。


それも、まあ素敵なんだけど。


そうゆうんじゃなくて、


なんかもっと根が暗い人が密やかな楽しみとなる様な物を僕は発信したいはずなんだよな(笑)


明るい曲もたまには書くし、

ふざけた曲もたまには書くし、

ストイックメラメラな曲もたまには書くけど、


僕のほとんどの曲は、僕の真骨頂は平凡さなんだと思っています。

平凡を10倍20倍にして書き綴る事なんだと自負しています。


だからよく心配されるけど特別元気が無い訳でも無いし、調子が悪い訳でも無い(笑)


これが僕の平均アベレージ。


ただこんな僕にも確かに特別に良い時だってある。


そんな時はそんな時で、みんなにおすそ分けをしたい。


幸せを感じられる方法なんかを。


長くなって来た。


そろそろ終わろう。


SNS、ブログ、この時代で言えばとっても便利とかいう次元じゃなくてアーティスト活動にはもはや不可欠なツールになってしまっているのでしょう。


でもみんなと同じ様な物を更新するつもりはないし、時代に沿って使って行かなくても良いとは思っています。


有利とか不利とかは置いといて。


まぁ要するに何が言いたいって、インプットの時間を長めに取りたくなった私なのでしたカギ


面白い事?非凡?非日常?


ばかり綴ろうとした自分に対しての反省期間だと思ってください(笑)


とはいえ、やっぱり数少なくともいつも楽しみにしてくれている人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも僕らしい、書き物を楽しみにしていてもらえたらなと思います。


いつもありがとう。


敬太郎

ライブハウスツアー開催決定!!!


Brand New Vibe

Live House Tour 2019 Autumn-Winter

PRIDE OF LION 2  


詳細はこちら

https://bnhttps://bnv-web.com/contents/263076v-web.com/contents/263076