日曜日の夜いかがお過ごしでしたか。


どこかへ出かけていましたか。


ライブへ行っていたなんて人はナイスですメラメラ


羨ましい照れ


僕は部屋を片付けていた1日となりましたよ。


有意義な日曜日でした(笑)


調子の悪かった家電や使わなくなったテレビもベランダに放置していたので、リサイクルショップへと売りに行っておりました。


というのも、粗大ゴミとして出すにもお金がかかるし何より本当はまだ使える。


大きくて新しいテレビが欲しいから買い換えておいてこんな事言うのもなんだけど、贅沢な話だよなと思ってしまうわけですね。


まあテレビの調子は悪かったのは事実なんですけどね。


田舎のじいちゃんにもらったテレビだったからね。


そう思うと捨てるのは余計に気が引ける。


何とかならないかなぁと思っていた時にMAaからリサイクルショップの話を聞いてハッとした。


「でも買い取ってくれるのかな。。」


だって、不用品回収の人たちがお金を取って持って行く様な物たちだからさ。


半信半疑で電話をしてみると、、


「そこまで高額なお値段をお支払い出来るかわかりませんが、、。」


えっ。本当に引き取ってくれるの!?


むしろ100円でもくれるんだとしたら申し訳ないぐらいだ。


なんせ、テレビ一台回収してもらうのに5000円は取られるのが相場だからね。


買うのにも手放すにもお金がかかるなんて世の中金だな本当に!!!笑い泣き


すみません、つい心の声が真顔


そんなこんなでいくつかの古い家電を持ってお店へ。


結果、不用品全部売って5000円くらい貰いました(笑)


ウソだろ!!???ポーン


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


5000円払う覚悟でいたのに5000円くれんのかよ!!!!!(笑)


ありがたく頂戴しましたチョキお札


金の話ばっかりしてやがるな今日!!札束(笑)


いやそんな事が言いたいんだじゃなくて


リサイクルショップって素敵だよって話だよ。


査定中に売っていた懐かしいゲーム機を眺めて思い出迷子になっていたゲーム


まずこれ

セガサターン。

プレイステーションが高くて買えなかった当時の敬太郎少年はSEGAが誇る名機セガサターンを買ったのだ。

プレイステーションに比べるとソフトは何となくマイナー臭漂う物が多かったが僕にとってはとても刺激的な世界だった。


鉄拳よりもバーチャファイター派だったのだ。


そのセガサターンの進化版と言っても過言ではない次なるSEGAの本気がこれだ

ドリームキャスト。

ロゴマークのしたの小窓の部分にメモリーカードが差し込めるんだけど、そのメモリーカードがまさかの液晶付き。


こんなゲームボーイみたいなのがメモリーカード。

んで差し込んだらこんな感じになる。



当時はマジで画期的でした。


とはいえあんまり使わなかったけど。


それはさて置き、ドリームキャストは当時映像がめちゃくちゃ綺麗だと話題だった。


プレイしてみるとその通り。

参考までにこれがさっきのグレー色のゲーム機セガサターンが誇る格闘ゲームバーチャファイターから主人公のアキラ。


うん、ガッチャガチャで何のこっちゃようわからん。


これでも当時は革命的だったわけだ。


なんせストリートファイター2みたいな2Dから3Dのポリゴンになったわけなんだから。


しかしこれがドリームキャストになると、


こうなる。


見てくれほら!!!!!!

ちゃんと人間!!!!!(笑)

ヤバすぎ!!!!!!

これはビビるでしょ!!!!

もちろん動きも滑らか!!!!!

元からSONYのプレステ派ではなくSEGAのセガサターン派だった僕はもうドヤ顔です。

これでみんなSEGA派になる。


プレステを持っていなかった疎外感がここに来て報われる日が来たって訳なんです。


そりゃもう俺んちには沢山の友達が遊びに来ました。

ドリームキャストをやりに!!!(笑)


みんなその解像度に感動し夢中になりました。


テレビCMでもかなり盛り上がっていましたかららね。


しかし、その華やかな時間は思ったよりも長く続きませんでした。

それから1年ちょっとでSONYの脅威が投下されました。

そうです

プレイステーション2が発売されてしまったのです。

鉄拳、バイオハザード、キングダムハーツ、メタルギアソリッド、そしてファイナルファンタジー

数々の名作がこのPS2のスペックで火を噴きました。

はい、この解像度の綺麗さ。


さようならドリームキャスト 。


俺のうちにはシゲしか来なくなりました。


おわり。


敬太郎。

ライブハウスツアー開催決定!!!


Brand New Vibe

Live House Tour 2019 Autumn-Winter

PRIDE OF LION 2  


詳細はこちら

https://bnhttps://bnv-web.com/contents/263076v-web.com/contents/263076