久々にランニングシューズを購入。

さて、どんなのを買ったのでしょうか。

いつもは馴染みのadidas ultra boostでした
↓↓


何代にわたって履き潰して来ました(笑)


こーんなにピカピカでもワンシーズン履いたら磨り減りまくりの穴ぼこだらけで真っ黒になる。


ウルトラブーストはクッション性に物凄く優れているから膝には優しいけど少し重たい気がしている。

だけどデザインがシンプルで可愛いので私服にも使えるので何だかんだ履いてしまう一品。

adidasシリーズは様々履いたけど、
これはエナジーブースト。

ウルトラブーストよりもさらに重量は増すんですが、その分安定感がある様な気がしているので初心者にはとても向いているシューズな気がしています。


脚が痛くなったりするとこの靴に戻すみたいな履き方をしていました。


お次はこれ


adizero 匠 戦

名前がいかつい(笑)

これかなりオススメです。

かなりフラットなソールなのですがつま先部分にはブーストフォームが付いてるのでフォアフッドで早いタイムを狙うランに最適といった感じです。

そして何より軽い。

続いてはこちら

adizero Tempo boost 2 

これはかかと部分にブーストフォームが付いていてフォアフッド部分はしっかりと滑り止めが付いていてクッション性としては全体的に割とペタンコな感じ。

靴自体も固め。

今となってはとても使いやすいシューズなのですが履き始め当初は馴染むまでに結構苦労しました。

足首がすぐに痛くなってしまっていた。

恐らくそれはかかとできちんと着地する用のシューズだという所を守れていないランニングになっていたからなんじゃないかなぁと思いますドクロ

使いこなせればフラットに安定感のある落ち着いた良いシューズだと思います。

お次はこれ。

asicsの、、名前忘れた。。

15000〜17000円ぐらいだった気がします。

足のフィット感は最高です!!

過去1かも。

だけど、フォアフッドの滑り止めがキツ過ぎてすぐ足にマメが出来る。。

そんな印象でした。

これも履きこなしてる内に優秀なシューズと気付くパターンでしたね。

クッション性はフラットでありながらもそこまで着地の負担は感じない。

初心者から上級者まで使えるシューズだと思います。

ランニングに慣れて来た人にオススメ!

お次は、、

ナイキも何足か履きました。


これはランニングを始めて一番最初に履いたランニングシューズ。

先輩に買ってもらったナイキエアーマックス。

とにかく見た目がカッコイイからモチベーションが上がる!!(笑)

その代わりとにかく重い!!

エアーマックスというだけあってクッション性は優れているけどね。

今なら自ら選んで履こうとは思わないけど、私服に合わせて遠征先でそのままランニング!なんて日には持って来いですな。

穴が空くまで履いたなぁこれ。

これも履いた。

ナイキ ズームフライ。

初期のモデルかな。

これは正直当時とても走りづらかった。

履いて走ると速攻で脚が痛くなった。

ソールが固くてこれで走る時は翌日の脚の違和感を覚悟していた程(笑)

それ以降NIKEの靴はほとんど履かなくなってしまったのだ。

さあそして本格的なランニングライフも四年以上に達した僕が今回買ったのはどんな靴なのか。

ジャジャーーーン!!

まさかのナイキーーーー!!!!!(笑)

しかもZOOMシリーズです。

これはナイキ ズームフライ3という物。

本当はこれの更にワンランク上のズームXヴェイパーフライが良かったけど、靴自体の耐久力に欠けるとの事なので一旦これにしておいた。

そう、完全にサブ3向けのシューズ。

今思えばあのオレンジのナイキのシューズ。

走りづらかったというその理由は、僕がまだランニング初心者だったからなのだろう。

しかし今は違う。

今こそナイキでサブ3へ向けて走り出すのだ!!!

本気で速さを求めにいこうと思います。

見てやがれ〜〜〜〜!!!!

バンドもランも、本気でやるって決めたもんは自分で納得いかなきゃ悔しくて死ぬから絶対に負けねえんだからバカ!!!おーっ!

以上ランニングヲタク日記でした。

おわり。

敬太郎

ライブハウスツアー開催決定!!!


Brand New Vibe

Live House Tour 2019 Autumn-Winter

PRIDE OF LION 2 


詳細はこちら

https://bnv-web.com/contents/263076