この時期の外の匂いって夏が終わって秋が深まって来た時と同じ匂いですよね。


僕は外の匂いが大好きです。


雨の匂い、冬の匂い、キンモクセイの匂い、夕立ちの匂い、海沿いの匂い、夏の匂い


中でもこの、夏の前の匂いと夏の終わりの匂いが大好き。


昼は暑いのに夜が肌寒いこの感じ。


最高に情緒が溢れる。


僕はピザ屋のデリバリーのバイトを高校生の頃からデビュー前ぐらいまでしていた。



こんな時期に外をバイクで走るのが好きでした。



歌の練習はもっぱらバイクで走ってる時、少し冷たい風に当たりながら歌う。


シャウトの練習もバイクに乗りながらしてたな(笑)



懐かしさを匂いで思い出しました。


匂いフェチなのかもな。基本的に。


電車に乗ってる時に高校生がライオンハートっていう香水付けていて、懐かしさで死にそうになった(笑)


ライオンハートがメンズのもので、ブルーのハート型の容器に入ってる、


女性がつけるやつがエンジェルハートという名前で赤いハート型の容器に入ってるんだよね(笑)


ペアでつけるのが流行ってたんだよ(笑)


懐かしい(笑)


Brand New Familyの皆さんも匂いに敏感な人が多いよね。


僕が香水なんかを変えるとすぐ気付く。


でも以外と何を使ってるのかは聞いてこない(笑)


僕が中学生や高校生の時なんかはよく芸能人が使ってる香水を真似してつけていたもんだ(笑)


雑誌なんかにEXILE ATSUSHI愛用!!

とか

山P愛用!!

とか書いてあったんだわ。


今思えばあれは本当なのかな(笑)


冷静に考えたらとても嘘くさいよな(笑)


当時は今ほどSNSが普及してなかったからなぁ。


雑誌なんかで情報収集していたんだな。


今となっては自分の好きなアーティストの事なんてネット叩けばすぐ出てくるもんな。


好きな匂いはなんですか?

前にもこんな質問したかもな(笑)

もうアロハシャツの季節です。


敬太郎

P.S 

あ、匂いで思い出しました。

ファンクラブツアーでグアム観光をしてる時に前からセクシーな外人お姉さんが歩いて来たと思ったら僕の帽子を取り上げ、そのままお姉さんのお股に擦り付けられ

「smell??」 

という一言と共に帽子をポーンと返されたというトラウマを持っています。

スメル?? じゃねえーわ!!!(笑)