METOROCK 2019へと遊びに行って来ました。


大きなロックフェスって本当あんまり行った記憶無いな。


デカいフェスに出たいとか言ってるくせにね。


そうゆうところやで!!


という事で勉強しつつ楽しんで来ました。


生で見るバンドが沢山でした。

KEYTALKやKANA-BOON、BLUE ENCOUNT


一杯やりながら、汗を掻きながら


楽しんできました。


バンドの演奏中、後ろの方で違うタオルを巻いている人も楽曲を口ずさんだり


楽曲のタイトルを告げた時に


「おおおおお」と観衆が湧く瞬間なんかを見ると


やっぱりバンド名やライブの内容だけではなく楽曲というものがしっかり浸透しているんだなぁと実感しました。


あくまで僕の主観ですが、ロックバンドは


名曲っていう形で楽曲が取り上げられずらい気がしていて


曲の一人歩きではなく、ライブっていうものと一緒にパッケージされている事が多いかなと思っています。


ライブありき、というか。


まあもちろんこうしてフェスに来ているお客さんはフェス常連がほとんどだろうし、お目当のバンド以外もワンマンライブには行くなくてもフェスでは必ず見るーなんて人も多いのかな。


とにかくそこはなんとも言えないオシャレな空間でした(笑)


バンドを15年以上もやっていてこんな事言うのもなんだが、バンドのお客さんってなんかオシャレだな(笑)


音楽に合わせて体なんて揺らしちゃってさ。


僕は溶け込む為に一杯チューハイを飲みましたよ(笑)


僕のお目当はもちろんUVERworldでした(笑)


久々のUVER。


もう本当モンスターバンド(笑)


もはやここまで来ると見なくてもわかるけど見ると超わかる(笑)


ワンマンライブじゃないUVERはやっぱり違う。


対する相手がいる時のTAKUYA∞兄のギラつきは半端じゃねえ(笑)


セットリスト良かったなぁ。


盛り上げ大会じゃなくて完全に突き刺しに行ってた。


それでも盛り上がってたけど(笑)


今日も喰らったっす。


ありがとうございましたメラメラ


今をときめくバンドマンを把握する事が出来たし、とても充実した一日になりました!!!


よし、とりあえず曲書くぞ。



腕くろっ。

敬太郎