「今のやり方を変えた方がいい」

「応援したいと思えない」

的なメッセージやコメントをわざわざくれる人がいるので無視せずに一回だけブログで自分の考えを書いておきますね。


まず俺自身は今の自分の音楽活動が間違えてるとは思わないし

自分の作品が好きだし

まだまだ自分はいけると感じる瞬間もあるし

このままじゃあ駄目だと頭を捻る時もあるし

「こうすれば売れる」とか

「こんな事をすれば人が集まる」とか

100%わかってりゃきっとそうしてみようかなとか思ったりするだろうし

まあ基本的に、意見を言って来る人って

もう俺の全てが刺さってないんだなと思う!

受け取る態勢にも無いと思うし

恐らく他に胸を動かしているものがあるから

そこと比較して俺が間違えて見えていたり

物足りなく見えているんだと思うわ。

全てを知らないのに人に否定的な指摘が出来る人の気持ちが俺にはわからないけど

俺は言い訳するつもりは無いし

だって今はこうだからこれが出来ない、、

とか

本当はこうしたいんだけど、、

とか

説明したところで

そいつにとって足りないものは足りないし

楽しけりゃどんな状態でも楽しいでしょ。

自分に何が足りないかなんて

誰かに何かを言われたところでわかりゃしないんだ。

自分で悔しい思いをしたり

何かを失ったり

境地に立たされた時に初めて考えられる物だと思う。

俺がアーティストとして どうか

なんて事を君がモヤモヤしながら考えるよりも

君が「音楽ファン」としてどうありたいか

を考えた方が時間の無駄にならないと思うのだ。

誰もが選ぶ権利を持ってる。

遊びに行く場所を

音楽を

アーティストを。

そこにお金を払う

時間を使う

心を使う

そこに値しないものには、対価を使わなければ良いだけの話。

こんな事、いちいち言わなきゃわからない事かよ本当に(笑)

そんでまた来たくなったらしれーっと来て好きな様に楽しんだり通ったりすれば良いんだよ。


「ここが良くない。」とか

「これがつまらない。」とか

「今は応援出来ない。」とか

「これは好きじゃない。」


言わない方が、SNSに投げない方がお互いの為だとマジで思う。


また遊びに来たいなぁとか会いたいなぁとか


不意に思ったとしても


来づらくなっちゃうぞ。


「おおお〜久しぶり〜!サンキュー来てくれて。元気だったー?」


「元気だよー!久々にライブかましたくて来てしまったわー!また来るから頑張れー!」


これが一番シンプルで気持ちがいい。


「おー!久しぶり〜!大切なライブ沢山あったのに何で来てくれなかったんだよー。どんな時も応援するって言ってくれたよなー。」

「いや〜最近までのあなたのライブすげーつまんなかったし曲も自分好みじゃなかったしグッズもあんまり好きじゃないし、だけど何か急に会いたくなったから来てみたよ〜。」


↑これで誰が幸せになる(笑)



全部言うと伝わらない。


昔もそんな話をした記憶あるけどさ。


全部言うと伝わらないのよ。


まあ日頃これだけモノを語る俺が言うのもなんだけどさ。


「色々思う事あるだろうに、来てくれたんだろうなぁ。」

それぐらい、俺は思えるぞ。

ただ、自分の言いたい事とかプライドとか野心を盾に突っ走ってる訳じゃないさ。


「今、俺にはこれが出来るぜ〜。一緒にやってみないー?そしたら俺めちゃくちゃ幸せにするわ。」

「今俺もう少し頑張ればここに行けるよー?
最高の景色見せるから力貸してくれないー?」


それに対して、


いや〜ちょっとちげぇな。

今回は少し離れた所から見てるわ〜。


なのか


オッケーお前がそう言うならやってみよー!

なのかってだけの話でしょう。



きっと色んなアーティストを見て来てるから言いたくもなるのでしょう。

嬉しい思いも、悔しい思いも

沢山、沢山して来たからこそ言ってくれている言葉もあるんだと思います。

だけど、自分が後々ライブに来づらくなる様な言葉や伝え方は辞めとこうぜ。

俺は、きっと有名になるまでもう少し時間がかかる。

こういった気心の知れた、顔見知りのファンの皆さんのコミュニティに支えられながら一つ一つの目標や夢をなんとか形にしている。

例えば俺のライブに来たらいつも500人、1000人、そんな人数でライブをブチかましていて

端っこや後ろの方でひっそりと控え目に見られる様な状況だったら

言いたい事言いたいだけ言ってもなんとなーくやり過ごせるかもしれないけど

今の規模感だと、ライブ中も握手会中もほとんど全員お客さんの事はこちらから見えてるし

きっと君も、僕が君に気付いている事がわかるよなぁ。

なんか変な時間じゃんかよそれって。


文句言わないでくれ。

余計な事言わないでくれ。

とか言いたい訳じゃなくてさ。


何かを伝えてくれるなら、俺と同じ温度でBrand New Vibeの未来を見て欲しいって訳なんです。


俺は毎日毎日Brand New Vibeの事を考えてる。


だからこそ


たまーにSNSに来て肯定してもらえない意見だけポンッと言われるとやっぱり悔しいわけで


君もきっと俺に悔しい思いさせたくてその言葉を放ってる訳じゃないだろうに


それだけに何か余計悲しくなるよなぁ。


そうやって心通わなくなってしまったファンも正直たくさんいたしな。


アーティストやってりゃ憑き物、とも思いたくないわけだ。


せっかく出逢って、せっかくこの音楽にステージに惹かれてくれたのだからさ


長生きさせたいじゃん。


その心。


楽しくやろうぜ。


楽しく眺めようぜ。


あと俺の事大嫌いなやつにも言っておきたい。


俺の事嫌いなら、もう見ない方が良いと思うわ。


俺が失敗して行く様を見て笑いたいなら尚更


いま俺負けるわけにいかないし、しぶといからさ


もっと幸せなもの見つけてそいつを見て笑顔になったり胸をスッとさせてくれた方が絶対良い。


例えば俺が急に死んだりしたら嫌でもニュースになるだろうし

そうでもなきゃこれまで通り、これまで以上熱く元気に生き様晒してしまうからさ。

嫌いなら見ない方が健康だ 俺の事なんぞ。


それでもどうしても俺の事が気になってしまうなら、ゲットバックエンタテインメントに面接受けてもらって俺のスタッフにでもなってください(笑)

ちなみにうちのチームの人間は僕に否定的な言葉を言わない。

そういった指摘もほとんどしない。

それは僕の言いなり なのではなくて

僕がそうゆう人間を選んでいる からでもなくて

お互い信頼し合っているから。

相手の失敗は自分の失敗。

自分の成績は相手のおかげ。

そう思い合えているからだと俺は思っています。

あんまり気持ちのいいブログじゃなかったよな。

ごめんなさい。

ただ、無視できる事と出来ない事は自分にもあるのです。

読んでくれてありがとうm(_ _)m

さぁ!滋賀に向かっていますよ。

音楽しようぜ音楽。

楽しい事を沢山しようよ炎

待っていますしし座


敬太郎