あれーーーー。

また風邪をひいたかな、、

喉がイガイガ。

鼻水はズルズル。


昨日の夜からそんな風に感じたので耳鼻咽喉科に行ってきました。


大体わかるんですよ。


あ、絶対これ風邪だなぁとか。


僕は喉から来るタイプなので。


長引かせると厄介なのですぐにお医者に行った方がいい。


はあ、、2、3週間前にもお医者に来たばかりなのになぁ。


いつもの耳鼻咽喉科が休診日だったので違う所へ。


綺麗で新しい所だった。


先生も若くて親切。


しかしまさかの風邪ではなく

花粉症のせいだと言われました、、、。


喉も炎症している様子は無さそうだと。。


えーーーーーー。。


絶対炎症してるってば。


だって喉痛いもん。


「鼻水も透明だし風邪ではない様ですね〜。

花粉から喉に来るケースも稀じゃ無いので、花粉症の薬を飲めばよくなりますよー!」


むむむむむむむ。


喉の異常に関してはだいぶ敏感な僕なので終始ムムム顔でした。


喉風邪が長引くと厄介なのを知っているので。。


「え〜とすみません。歌を歌っているもんで声が出なくなるのがとても不安でして、念の為に喉の炎症を抑える薬を処方してもらえますか?なんなら漢方でも良いので。。」


そう伝えると快くオーケーしてくれたので安心した僕でした。


そうして処方箋の薬局へ。


薬剤師さんは丁寧に薬の説明をしてくれる。


「はい、こちらが花粉症の薬が二種類。

そして点鼻薬が一つ、

そして鼻炎を抑える漢方、

最後がトローチですね。」


えっ。鼻炎を抑える漢方???


敬「あれ?喉の炎症を抑える漢方じゃないんですか??」


薬「いえ、鼻炎用が処方されてますよ。二週間分。」


敬「え、喉の炎症を抑える薬は??」


薬「このトローチだけです。」


敬「トロォーーーチ!?だけ??」


薬「はい、そうです。2510円です。」


敬「たっけぇすねオイ!!


喉の薬がトローチという一番効果の期待出来なそうな薬の上に花粉症の薬(主に鼻用)を二週間分も処方された上に2500円といういつも喉をやった時の3倍程の値段を取られたという訳ですもやもやもやもやもやもやもやもやガーン


そして現在、絶賛 喉痛いです(笑)


大丈夫かなあのお医者さん。


でもすげえ爽やかでデキる男っぽかったしな。


人は見かけじゃないってこのパターンも適用するのかな。


見かけによっていて欲しいなこの場合。


喉痛いんですけど。


薬をくれ薬を!!!


トラネキサム酸を!!!


お香かと思って買ったらお線香だった!!


お疲れ俺!!

敬太郎より