少年ジャンプ。



僕は苦手なのです。


少年なら読むよな???


的なプレッシャーを物凄く感じるネーミングのこのコミック。


僕は少年時代に読んだ記憶がありません。


女性なら、りぼんとか、マーガレットとか、仲良しとかなんですかね。


何が苦手なのかというと


途切れ途切れな感じが無理なのです。


だから最早、単行本ですら苦手なわけで。


ワンピースとか、NARUTOとか、BLEACHとか


すーげー楽しそうだなぁとは思うけど


少しずつ読み進めていくシステムにバテてしまうというわけです。


僕が子供の頃から読んでいた漫画というと


ドラえもん、

クレヨンしんちゃん、

浦安鉄筋家族、

そしてちびまる子ちゃん、


共通点わかりますか??


そうです、一話完結の漫画じゃないですか。


なのでこの辺の単行本は本屋さんでよく買っていました。


こんな僕なので、海外ドラマなんかもやっぱり苦手になって来るわけなのです。


おもしろそう。


それはわかります。


みんなハマってるし


世界がハマるだけの要素がそりゃ必ずあるんだろうな。


そうは思うんです。


だけど、やっぱり踏み切れないのは


終わらなそう。だからです(笑)


映画もハリーポッターやスターウォーズやmarvel系の様などんどん続いて行く作品は避けて通っています。


あの様なコミックスや


海外ドラマ


長編の映画など


好んで見る事の出来る人達はある種


根気という名の実力を持っていると思い尊敬しています。


気の短い、飽きやすい僕


だけど、、、、


テレビゲームに関してはハマったものは続編がどんなに出ようとも続けて買ってやってしまうのです。


 僕はやっぱり何よりテレビゲームが大好きな様ですゲーム


敬太郎より