共に戦ってきた仲間のバンドが解散を発表。

頑張るってどうゆう事なんだろうか。

頑張る意味って何なんだろうか。

あれだけ「頑張る」という事から逃げなかった彼らが下した解散という決断に

そんな事を感じてしまう人がどうかいなければ良いなと僕は思う。

頑張る意味なんてあるのか。

頑張るって何なのか。

僕はこう思うんです

頑張る事も、

頑張らない事も、

人間らしく生きていくための手段に過ぎないのです。

頑張り続ける事で生きていく意味を見出そうと走り続ける時間もある。

頑張らない事で生きていく日々を投げださない様にするべき時間もある。

人生において頑張り続ける必要がある様に

止まらなきゃいけない時だって必ずある。

その全ては僕たちが生きていく為に。

彼らは頑張り続ける事で意味を見つけていくタイプだと僕は思う。

だからこそ、「もう頑張れない」

そう思ってしまった彼らは一度止まるべきなのかもしれない、

それは彼らがバンドマンである以前に

人間らしく生きていく為に。

このまま彼らが誰かの為に頑張ろうとし続けたらそれはきっと

バンドマンとしては正解なのかもしれないけど

一個人の人間としてはとても過酷な日々になってしまうよ。

だから、彼ら5人が人としての心を持っていく為に

一度今は、誰かの為に頑張る事から離れるべきなのだろう。

自分の事だけを考えられる時間を作ってもらいたい。

僕はそんな風に思う。

とはいえ僕の胸も複雑で仕方がない。

残念な気持ちだし、悔しさもある。

だけどそれ以上に称えたい気持ちの方が大きい。

頑張る事の大切さを教えてくれたあの5人に。

そして僕はまた教えてもらおうと思う

ここから彼らがどうやって僕たちを笑わせてくれるのか

頑張る事の素晴らしさを刻み付けてくれるのか

信頼しかしていない。

期待しかしていない。

LIFriendsならやってくれる。

僕はそう信じています。

リフレンジャーの皆さん、ファンの皆さん、

わかったような事を言ってごめんなさい。

だけど僕もあなたと同じ、あのバンドの事が大好きですから。

全力で「大好き」をぶつけましょうよ。

なりふり構わず、全力で

いつも5人が僕たちにそうしてくれていた様に。

敬太郎