さっきはインスタライブありがとう!!

今日はこの後24:30からラジオ放送です!

ゲストをお相手に頑張って喋っておりますので是非聴いてやってください!!

radikoをダウンロードしてbayfmだよ!!

インスタライブからのブログからのラジオ

僕を完全にあなたの脳内に擦り込んでしまおうという作戦だよ!!

よろしくね!!

さて、今日は何を書こうかな。

10月から欠かさず毎日書いているこのブログ。

僕はブログを読むのがとても好きだった。

高校生の時はそれこそ銀杏BOYZの峯田和伸さんのブログを毎日楽しみにしていた。

更新が無い時は前の更新を遡って言葉を探した。

憧れの峯田さんの毎日に触れている様な

峯田さんの部屋の中を覗きに行っている様な

峯田さんの散歩を後ろからついて行っている様な

そんな気分になれる事がとても心地良かった。

更新がいつも楽しみで楽しみで仕方がなくて。

暇さえあればネットの更新ボタンを携帯からポチポチ押して新しい投稿が無いかを楽しみにしていた。

真似をして僕もブログを書いていた。

見ている人は一個下の友達の守屋というヤツと中村というヤツだけ。

淡々と今日起きた出来事なんかを綴っていた。

そして、それを自分で後から見返すのも好きだった。

大学に入ってからは(通信制に少しだけ通っていたんだ)マキシマムザ亮君のブログにハマっていた。

と言ってもリアルタイムではほとんど更新されなくなっていたブログだったから、

1日1記事 というルールを作って1日ずつ読んでいた。

闇が深いし変態だけど、共感出来る事が山ほどあってのめり込んで行った。

なんか、、、例えるなら、、、

夜中に布団に潜ってエロ本を読んだり

隠れてゲームボーイをやっている様な感覚。

いけない事をしている様な、

内緒の話を亮君から聞かされている様な、

そんな気分になれる亮君のブログに魅了されていた。

あと、Brand New Vibeを組む前

八王子で大学の友達と僕はバンドを組んでいたんだけど、よく使っていたライブハウスで宝仙花というカッコいいバンドを見つけてさ

ギター、ベース、ドラムボーカルという珍しい構成のロックバンドだったんだけど、

めちゃくちゃカッコ良くて当時僕は魅了されていて、目標にしていた。

話した事なんかはほとんどなくて、対バンは一度か二度かした事あったけどチケット買って見に行く程に僕は好きだった。

そしてドラムボーカルのゆうし君のブログを読むのが好きだったんだ。

正直、当時その宝仙花もその時の僕と同じブッキングライブに出ていたぐらいだから、売れていたバンドじゃ無かったと思うし

峯田さんや亮君ほどの憧れの存在という訳ではなかったんだけど話してはみたかったな。

でも社交性も勇気も無い僕はそれが出来ないから、ブログを読んでどんな人なのかを知れる事が楽しかったんだ。

「へえ、コンビニでアルバイトしてるんだ。」

とか

「へえ、部屋にはそんな物があるんだ。」

とかそのコンビニで起きた変わった出来事にクスッと笑い

部屋で何気無く過ごしている話を聞いて一緒に部屋で一服でもしてる様な気分になり

毎日の更新を楽しみにしていたんだな。

もうさっきホームページを十何年ぶりに見て来たけどブログも無くなっちゃってた。

寂しいぜ。

あの頃は情報量が今よりも少なかった気がする。

ツイッター、Instagram、YouTube、無料配信サイト、TikTok、、、

あの頃に比べると憧れの人や気になる人の情報を得る事がとても容易くなった。

動いてる姿や、僕がさっきやったみたいなインスタライブ

ブログっていうものの価値がとても下がっている気がしている僕です。

文字よりも動いて喋っている姿を見る方が良いと思うだろうし。

だけど想像力や妄想力や会ってみたいなぁっていう思いや

話してみたいなぁっていう思いや

そんな物たちは少なくなって行ってる気がするんだなぁ。

ラジオもそう。

動画も良いけど、

姿形がほとんど見えないブログやラジオ

無くならないといいなぁって思ってます。

そしてもっとみんなが求めてくれたらなぁと。

明日、柏でライブします。

リプレンズとのバーサスツーマン。

闘ってきます!!!!

会いましょう。
敬太郎より