東京は風が急に出てきた!!

そしてなんだこの湿気!!

生温い!!!

ハワイみたい!!

ハワイ行きたいなぁ。

今日は親父の誕生日です。

親父とまたハワイに行きたいなぁ。

高校生の頃かな親父がハワイに連れて行ってくれた時に

おい、一服するぞ。

って空港の灰皿で煙草を吸ったのを覚えてる。

その頃僕が隠れて煙草を吸っていたのを知っていたみたいなんだけど、
(若気の至りです。時効という事で許してください。もうずっと非喫煙者です。)
親父の方から「一服するぞ」なんて言われたのが凄く怖くて、、火を着けてひと吸いした瞬間にハンマーパンチで頭を砕かれるんじゃないかとビクビクしていたんですがそんな事はされずにそのまま一箱をポンっと僕にくれたんです。
(※よい親父とよい息子は絶対マネしないように。)

そして一言

「お母さんが嫌がるからあんま人の見えるとこで吸うなよ。」

そう言われた。

法律とか未成年だから

とかではなくて

「お母さんが嫌がるから、止めろよ。」

それが親父の教えでした。

一度だけ親父に本気で

「おい。なんだお前。俺と勝負するか?」

と言われた事があった。

これも確か高校生の頃

その理由も僕が母親に対して悪い態度をとったからだった。

僕は親父の事が好きだし、殴られたって良いけど一発も殴りたくなんかない。

だからすぐに謝った。

街で喧嘩して血だらけの顔で帰って来ても

捕まって迎えに来てくれた時も親父からは全然怒られたりしなかったけど、

母親を悲しませることをした時だけは目の色を変えて僕に迫った。

そんな親父が僕は昔から大好きだ。

歌が上手い親父

カールとコーラが大好きな親父

酒を飲むとすぐ赤くなる親父

生キウイサワーとかが好きな親父

マルボロメンソールがよく似合う親父

トラックが似合う親父

Vシネマとアイドルが好きな親父

テレビばかり見てる親父

野球を子供に教えるのが好きな親父

B-BOYみたいな格好の親父

友達があっくんの親父さんしかいない親父

腹で太鼓を叩く親父

すぐ何か拾ってくる親父

それを修理して使える様にする親父

「俺の為に金を使うなよ。」って言う親父

たまに裸の札をクシャクシャって俺の手に握らせる親父

ライブを見に来ると微笑みもせずに真っ直ぐこっちを見てる親父

金が無くても何でも日曜日は俺と遊んでくれた親父

おかんの事が大好きな親父

今も夜に家を出て働いてる親父

たった一人の強い親父

カッコイイ親父

優しい親父

そんな親父が僕は大好きだ。

たまに子供の頃みたい「お父さん」と呼びたくなるんだ。

これからプレゼント渡してくる。

僕の右手首には親父と母親が出会った時からお互いを呼び合ってるあだ名か刻まれてる。

親バカというものがあるなら僕は息子バカ。

お誕生日おめでとう。

敬太郎

『BNV LIVE FILM Vol.7 ~ONEMAN Live Tour 2018 「6」 Grand Final~』
■価    格: 4,500円(税込)
■先着購入特典:“BNVオリジナル卓上カレンダー2019”
  ※カレンダーはマイナビBLITZ赤坂の写真を使用。

■ご注意:
 ※一般の店頭発売の予定はございません。
 ※イベント時物販にてご購入いただくか、BNVオンラインショップにてご購入いただけます。
 

DVD Release Tour
「LIVE&Meet ~To 2nd chapter~」

■12月2日(日)   静岡 浜松窓枠
■12月8日(土)   福岡 Fukuoka INSA
■12月15日(土) 広島 SECOND CRUTCH
■12月22日(土) 東京 町田The Play House
■12月23日(日) 大阪 阿倍野ROCKTOWN
■12月24日(月・祝) 宮城 仙台HOOK
■12月25日(火) 愛知 名古屋ell. FITS ALL


【時間】 16:30 OPEN / 17:00 START
 ※12月25日(火)のみ18:30 OPEN / 19:00 START
【料金】 通常チケット 3,800円 / DVD付チケット 6,300円 (税込)


※入場時、別途ドリンク代必要
※会場にてDVD販売は行いますが、DVD付チケットが断然お得です。
※本編終了後、DVDサイン会を実施いたします。

各会場チケット一般発売中!!