5位 あいみょん

この方も名前が特徴的だし情報番組もたくさん出ているから

へぇ、またギタ女か〜くらいにしか思っていなかったんですが

まあそりゃ人気なはずだ。

だって良いもん。

哀愁×青春のフレッシュさ×妖艶さ

なんかかつての椎名林檎さんを思わせる様な魅力があります。

4位 チーズタッカルビ

まず名前がめんどくせえしと思っていたし情報番組で一時期は芸能人がチーズを伸ばす姿ばかりが放映されている気がしてもう

「なんだ!!もう何回も見たし!あと店あり過ぎだし!!どうせ美味しいとかじゃなくて韓国料理ってところが大事なだけでしょ!!」

と言いかけてテレビのチャンネルを変えていた僕だったのですが、関係者の方とご飯を食べに行く事になり「チーズタッカルビ行こう!」

と言われ「はい、出たー。」なんて思っていた僕だったのですが食べてビックリ。

甘さ×辛さ×マイルドさ

僕が好きな味が全部入ってるじゃねえか!!!

しかもシメのリゾット最高かよ!!!!

すっかり虜でたまに新大久保へ無理矢理友達を連れて行きます。

3位 韓流

K-POPが好きな女子がまず無理みたいな所ありましたな(もう何年も前ですが)

冬のソナタ(ぺさん)
イケメンですね(グンちゃん)
BIGBANG

みたいな流れでしょぐらいにしか思っていなかった。

そう、韓流は女子が好きなもの。

ドラマも音楽も食もファッションも

そう考えると僕には無縁な文化だなぁとしか思えなかったわけなのですが、とある日たまたま街の大型ビジョンで見かけたG-DRAGONのピタカゲのPVがカッコ良過ぎて家に帰ってまず一通りG-DRAGONを聴き漁ったのです。

えー、、、めちゃめちゃHIP HOP要素強いやんけ〜曲もダンスも全部自分なの、、?

めちゃくちゃイケてるやんけ、、、

それまで自分の抱いていたK-POPアイドルという観念からアーティストという見方に変わったのでした。

そこから好きになると興味のなかった韓国の食や音楽も自分の好みになりファッションに関してはもう見ての通りです(笑)

2位 生レモン酎ハイ

ここ最近で僕の中で急に来てるのがこれです。

LDHの人たちがこればかり飲むという事で一時期めちゃくちゃ流行ったよね??

あの人たちが打ち上げをすると店からレモン酎ハイが消えるなんて伝説もあるぐらいで。

今でこそみんながこぞって注文するハイボール。

僕もその一員でした。

小麦を控えているのでハイボール中心となっていたのですが、生レモン酎ハイを注文する人を見ると

「なんかこいつ今日セーブかけて飲もうとしてやがるな。。」

そんな印象を受けていた僕です(笑)

楽しく酔うならハイボールでしょ!!

しかし、、最近マツコの知らない世界というバラエティ番組を見た際に(めちゃくちゃ好きな番組です)

あなたの知らないレモン酎ハイの世界を見てから

無性に口の中がレモンを欲してしまい

すぐさまコンビニへ走り僕はレモンの缶チューハイを買ったのでした。

僕がこの世で一番苦手な缶チューハイ。

あの甘みが大嫌いなんだけど買ってしまっていました。

飲んでみたら意外と美味しい!!!!!

料理に合う!!!

まあ正直まだハイボールの方が勝っている感はあるけど、これは僕の中で事件です。

飲み過ぎ注意。

1位 Instagram

今ではすっかりメインはインスタだけど始めたのは結構遅めだったと思う。

なんだInstagramって!

ツイッターでええやんけ!!

何故いちいち分けるの??

やってる人を見るとそう思っていました(笑)

実際友達とかでもやっている人を見ると、わざわざツイッターにインスタURLが貼られていて、なんて面倒くさい事してくれてるんだろうとしか思っていなかった(笑)

でもすっかり今ではインスタユーザー

僕が思う使い分けは

ライフスタイルを伝える時はInstagram

大切な告知やすぐにみんなのリアクションが欲しい時はTwitter

そんな使い分けをしています。

さて、いかがでしたでしょうか。

このランキングも僕がハマる前の観念やハマった後の言葉もあくまで一個人の意見です!!(2回目)

皆さんも全然興味ねえや〜と思っていたけどこのブログを見て何か試してみたくなったりして。。

敬太郎より


最後に僕が崇拝するアーティストの名言を一つ

「一番売れているものが良いものなら

世界で一番うまいラーメンは

カップラーメンだよ」

甲本ヒロト