今日は皆さんにお知らせがあります!

ドラムのMAaの事です。

SHIGEの脱退の申し出を受けた後、6人という形でなくなってもBrand New Vibeとしてミュージシャンを続けていくという選択を選んだのは実質僕だけでした。

6人でのBrand New Vibeとしてドラマーの道を歩んで来た彼の選択もまたプロミュージシャンとしての活動を終えるという選択肢でした。

メンバー5人のミュージシャンとしての在り方を僕が決める事は、出来ません。

しかしMAaに至っては音楽知識やDTMを使ってのコンピューター作業、編曲面に関しても

これまでBrand New Vibeの為に全力を尽くし自分の実力として来た男です。

その才能と積み上げて来た知識、実力が今後生かされない事は残念で仕方がない。

僕としてはどうしても諦めがつきませんでした。

一度プロドラマーとしての人生を終えると彼自身が決断をしたとしても、この音楽業界から離れて欲しくない。

何度もそう思った僕はとある提案をMAaに持ちかけました。

少し考えた様子は見せつつも、迷う様子は無くほとんど即答で僕の提案に賛成してくれました。

真っ直ぐな表情でした。

その決断と今後の在り方にあたって、MAaからも皆さんに報告する必要があると思い今日はMAaからのメッセージを預かっています。

以下MAaからの皆さんへ宛てたメッセージです。

MAaです!

しばらくSNSも更新できませんでしたが、
9.24のBLITZワンマン以降
僕を含め、メンバーそれぞれの道を力強く進んで行っています。

その中で僕も進展がありましたので
この場を借りて、皆さんに伝えたいと思います!


まず、Brand New Vibeが離散し
僕のドラマーとしての人生は一度
ここで一区切りさせてもらいました。


6人揃ったBrand New Vibeというバンドでは無いなら、僕はプロミュージシャンとしてドラムを叩きたいと思えなくなったからです。


ただ、
そもそも敬太郎と僕の二人から始まったBrand New Vibe。

その、僕ら二人から始まったBrand New Vibeを
離散後、敬太郎が一人で続けていく夢の道のり、

気にならないわけがないし
その夢は敬太郎の夢であり
僕の夢でもあります。

敬太郎の追う夢を一緒に叶えたい

敬太郎の作る夢が叶っていく事を
一番近くで見ていたい。


そんな気持ちが溢れた僕は、

マネージャーとして彼を支え
夢を共に叶える決意に至りました。

表舞台から裏方へ転向し
Brand New Vibeの今後の軌跡を一緒に作っていこうと決心したのです。

突然の発表で驚いた方も多いと思いますが
とにかく真剣であり、真心であり
高ぶる気持ちでいっぱいです。

とても楽しみです。

これが僕の素直な気持ちです。

どうか皆さんも、
これから夢を叶えて輝いていく敬太郎を一緒に見ていてもらえたら嬉しいです。

まずは10月28日、
ついにBrand New Vibeが始動します。

どうか今まで同様、Brand New Vibeの応援
よろしくお願いします!

読んでくれてありがとうございました。

以上MAaからのメッセージです!

僕は純粋に嬉しいです。

形は変われど、また一緒に夢を追いかけられるという事が嬉しいです。

それぞれ他のメンバーも自分自身の道を歩んでいます。

「それなら他のメンバーも全員連れて来て欲しかった。」

そう思う人もいるでしょう。

「なぜドラマーとして現場に来ないんだ。」

疑問に思う人もいるでしょう。

僕たちもまだまだこれからの人生、手探りなんです。

10年以上

6人揃ってBrand New Vibe一筋でした。

だからこそその母体から離れた今

それぞれが必死に自分の生き様を示そうとしています。

間違いか正解かは己で導き出す。

それぞれがその覚悟です。

僕たちが一度出会った仲間である事が

綺麗事などではなく確かなものならば

その門出を祝ってもらいたく思っています。

僕たちがどんな選択をするにしても

その勇気は6人で必死に駆け抜けて来た

Brand New Familyと刻んだ

Brand New Vibeという活動から得た物なのです。

明日から僕にとっての新章が始まります。

MAaにとっての新章が始まります。

メンバー6人全員の新章は始まっています。

BLITZのステージで約束した

「自分の人生に誇りを持てる様な生き方を。」

僕たちは刻んでいこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

明日、盛大に僕らしくぶちかまして来ます。

敬太郎より