Ryoです(*⁰▿⁰*)

{E6B758AB-FD0B-492E-AAB8-AEBFCB2C5648}


これは先日の横浜ライブの日の空き時間に愛車でレースをした時の写真ですね💁‍♂️




今日はとてもいい天気!




皆さん元気にしておりますでしょうか💁‍♂️





このブログを書きながら僕はビクビクしてます😱




決して痙攣してるわけではございませんよ(╹◡╹)




なぜビクビクしてるかというと、
実は昨夜、トイレにて用を足そうとしているところ手元からiPhoneがするりと落ち




便器の中に





ザッパーン





とiPhoneが落下してしまったのです。





、、、予め言っておくと用を足す前の出来事なので安心してください👨‍👦‍👦





そんでまぁ落下してしまったわけで、
見事にiPhone全体が水の中に浸かってしまいましてね





こりゃ大変だと迷わず便器に手を突っ込んで救出したのですが、




、、、確認のため言っておくと用を足す前の出来事だから水は綺麗ですよ👨‍👦‍👦




いやもう浸かってしまった瞬間は気が動転して、
やばいやっちまったこれで電源入らなくなったらヤバイしゆーてもまだ新しくしてからそんなに日も経ってないし修理とかなったらまた修理代かかっちゃうしこれは一大事だぁと焦りまくったんですけどドライヤーで乾かしながら気づいたんですね





あっ!これ防水じゃん!🤗


一瞬で防水機能を編み出してくれた研究者、開発者の皆様への感謝の思いが溢れ出てきました😭
ほんとできることなら菓子折りを持って挨拶に行きたいくらいの感謝の思いが溢れ出てきました😭




ゆーても昨日の夜の出来事だからまだいつ電源が落ちてもおかしくないとビクビクはしてるものの、
防水機能って本当に素晴らしいな!
としみじみ思う3月24日です(*⁰▿⁰*)




これで明日になっても無事なら今後は心置きなくトイレにiPhoneを落とせます🙆‍♂️




しかし今回は幸いにも用を足す前でしたが、
これが用を足した後だったら僕は同じように迷わず便器に手を突っ込めたのか。。





これはちょっと興味深い話ではありますね🤔





でもちょっと汚い話になりそうだからこの話はここらでおさらばえ(╹◡╹)




3日後はライブです✨
渋谷のduoにてPaniCrewさんの20周年記念のイベントに出演させていただきます(*⁰▿⁰*)




平日にはなりますが、
出演者様も豪華で、とても賑やかな1日になると思いますので、
ファミリーのみんなには是非遊びにきていただきたいのだす(*⁰▿⁰*)👍🏻




学生の皆様は春休みという素晴らしいものに突入してると思うので、夕方まで遊んで締めにライブでスッキリ!!なんてのもいい過ごし方なのではないでしょうか😍👍🏻




皆々様に会えるのを楽しみにしております(╹◡╹)




話は防水機能の話に戻るのですが←しつこい




最近再び半身浴ブームがやってきてて、




お風呂にiPhoneを固定するビョーンてやつ←伝わりますかねw
を取り付けて両手を手放して映画やドラマやアニメを見ながらたくさん汗をかくというのにハマってまふ(╹◡╹)




そこで思ったのが、
防水機能のiPhoneといえど、
42度の熱湯にザッパーンと浸かってしまった場合はどうなってしまうのか。。




試しに検証してみま





せんが気になるところです(*⁰▿⁰*)




いつか固定してるやつからiPhoneが外れてお風呂にザッパーンした時には報告させていただきます🙆‍♂️✨笑





ここでいきなり豆知識!!



かの有名なガチャピンとムック!!



僕はずっと2人が友達だと思っていたのですが、
どうやら師弟関係にあるようで、



ガチャピンが師匠
ムックが弟子



なんですってよwww




知らなかった(*⁰▿⁰*)(*⁰▿⁰*)




そういえば最後に余談ですが、
BNV号の機材の積み込み方を少し改良しました(*⁰▿⁰*)笑

{C9E21F63-1DC1-4B17-ABF1-CF6721BCAE5A}




見た目ではわからないかもしれませんが、
より無駄のない積み込みをしたのできっとこれで移動も快適でござるよ(*⁰▿⁰*)




はい!以上です!笑





では!!




Ryoでしたー💁‍♂️✨