Ryoです(╹◡╹)

{615A902A-3D5A-4403-A49F-316BA684100E}

右手の位置がベーシストみたいですが、
弦は基本ピックで弾いてますし、
ピックはライブごとに新しいの使ってます(╹◡╹)




ジンクス的な部分もありますが、
6年前のとある日から、ライブの前(ブッキング2daysなどは除く)は新しい弦に張り替え、新しいピックで弦を弾く





これをすれば弦はライブ中に切れないと信じて行動してからライブ中は1度も弦を切っていないのだ(╹◡╹)ドヤ




急にドヤ話をしてすみません。
読み始めていきなり自慢を始めたからびっくりしちゃった人もいるかもしれませんので、
それに関しては深くお詫び申し上げます😺←





どんな気をつけていても弦が切れたりなどの機材トラブルは起きてしまうものだと思いますが、
こういう細かいことから1つでも未然にトラブルを防げたらいいなぁと思う32歳です(╹◡╹)






日常生活で言うならば、
鼻水が垂れて服についてしまわないように
事前にティッシュを丸めて鼻に詰めておくみたいなね(╹◡╹)←





石橋を叩いて渡る





とはこういうことを言うのでしょうか😀
ちょっと意味が違うのでしょうか😀




とにもかくにも何か1つ手を抜いてあとあと後悔したりするような事態になるのは本当に凹むので、



失敗するならできることをちゃんとやって、
真正面から失敗したいものですね( ̄^ ̄)ゞ




そんな失敗ならきっとまっすぐ次への対策も立てられるに違いない(╹◡╹)




なんて前向きなことを言ったところで次の話題ですw




題名に口内炎のことを書きましたが、
今回のは中々エゲツないです😌




口の中の左側の上奥歯と下奥歯の間くらいの柔らかい部分(伝わるかな)にできたのですが、




喋るにもご飯を食べるにも痛い痛い😭




ライブ中に



うぉーい!



ってマイクで言うときも痛いときたもんだ(╹◡╹)(╹◡╹)(╹◡╹)




口内炎が治ると噂のアレも今回ばっかしは効果がないようです😭😭😭



ここでネットで調べてみたら


「えっ!意外とそんなことも効果あるの!?」


ってことがあったので紹介しますね(╹◡╹)


①うがい薬でうがいする


うがいは喉らへんに効果があると思っていたから意外でした🙆‍♂️


②食後の丁寧な歯磨き


歯磨きは歯らへんに効果があると思っていたから意外でした🙆‍♂️



③睡眠をしっかりとる


これは免疫力を高めるという意味では納得の対処法ですね🙆‍♂️



④水をこまめに飲む


乾燥してると細菌が繁殖しやすいらしいから水分をとるのが効果的ですって🙆‍♂️



⑤ビタミンB2・B6の摂取


ビタミンB2はレバーとか納豆とか、B6はこちらもレバー・あとはマグロやバナナも効果的ですって🙆‍♂️




細かく知りたい方は


口内炎 治す



で調べてみてくださいね(╹◡╹)
僕がどのサイトを見てこのブログを書いたかがバレますw




この時期はくしゃみもすごい出るから、
くしゃみするたびに噛んじゃうから本当に早く治りますように(( _ _ ))..zzzZZ





今週は2本ライブがありますから、
それまでには完治させておくので、




皆さん一緒にたくさん騒ぎましょうね(╹◡╹)





みんなで声を出すタイミングで僕が苦笑いをしていたら




あー。まだ口内炎治ってないんだな。




って察してくださいね😌笑





それでは!!



今日は両方の鼻にティッシュを詰めながらブログを書いてみましたよ🙆‍♂️✨




今週は気温が上がったり下がったり慌ただしそうなので、





お風邪には十分気をつけてくださいませよ😭👍🏻





ではでは!
今日はこの辺で✨




Ryoでしたー(╹◡╹)




ありがとうございましたー(╹◡╹)