その2


Q.
「おれが感じるベースの魅力について語って!」

おれの意見だけど、ベースってバンドの中で1番好き勝手できると思ってて、
弾き手としてはそれが1番いいところ笑
見たり聞いたりすることで考えるなら、
低音の安定感というか、体に直接響くところかな!



Q.
「今一番行きたい場所はどこですか?」

静岡にあるおばぁちゃんの家。
Brand New Vibeを始めてからほとんど行けることがなくなっていて、
結局7年くらい行ってないと思うんだよね。
ということで。




Q.
1「番気に入ってた髪型・髪色はなんですか?
私はブルーとピンクどっちが良い?」

今の髪型が1番気に入ってるかな!
昔のが1番と思ってるなら、たぶん今もその髪型にしてると思うしね笑
紫が1番好きなんだけど、あんまり維持できないから色々やってる。
髪色は、自分の好きな色にするのが1番だよ笑
好きじゃない色にすると、すぐ変えたくなっちゃうからね。



Q.
「初心者でも弾きやすいBrand New Vibeの曲は?」

歩幅はテンポも遅いし、
コードがほぼ1パターンだから弾きやすいかもね!
あとは、Glassesもほとんどコード回しが変わらないからいいかも。
シンセとか色々入ってて混乱するかもしれないけど、実はシンプルなものが重なってるだけどから、きっと大丈夫。



Q.
「町田でオススメの場所は?」

個人的に、イチオシの油そば屋さんがあります。
今まで食べた油そばで1番くらい美味しいお店。
小田急町田駅から2分くらいのとこにある、
「東京油組総本店」っていう油そば屋さんが、
めちゃ美味しいよ!
油そばって言う割にヘルシーな気がするし、
玉ねぎ入れ放題だしね!


Q.
「恋愛は追うのと追われるのとどっちが好き?」

追われる恋愛よりも、追う恋愛の方が好きかな!
追いかけてる時のうまく行かない感というか、
なかなか思い通りにならない感じが
モチベーションになるし、
成就した時の達成感が大きいからね笑



Q.
「ファッションのこだわりは?」

流行りとかそういうことは気にせずに、とにかく好きな服、今着たい服を着るっていうのはこだわりかもしれない。
人に見られることよりも、まず自分が納得が行くかどうかだよね。
あとは、ちゃんと暖かいとか、邪魔にならないとか、機能性を気にしてます



Q.
「今までの衣装で一番のお気に入りは?」

どの衣装もカッコいいから甲乙つけがたいけど、どれかを選ぶなら、
#ROTSの衣装かな!
#ROTSの衣装は紫のTシャツを着てるんだけど、
それが、さっき書いたRed Hot Cili PeppersのバンドTシャツなんだよねー!
そういう理由です。



Q.
「どんな曲聴きますか?好きなアーティストは?」

最近よく聞いてるアーティストは、
Paramore
Metro Station
Fall Out Boy
かな!
全部洋楽のバンドだから、知らない人も多いかもしれないけどね。
Paramoreは女性ボーカルのわかりやすいロックで、Metro Stationはシンセを多用したノリやすい感じのバンド。
Fall Out Boyはかなり前から聞いてるけど、
新譜が出たからたくさん聞いてます。


Q.
「最近1番笑ったこと」

たまたまつけたテレビに出ていたボディビルダーさんの話。
体を大きくするために1日に8回の食事を摂ってる時期があったらしいんだけど、
赤ん坊の成長を真似して3時間おきにタンパク質を取ってたっていうのがぶっ飛びすぎてて、
めちゃ面白くて笑った。

Q.
「バレンタインのいい思い出は?」

Brand New Vibeが始まるまでは、
あまりもらったことないからいい思い出ってほどのものはありません。。


Q.
「好きな女の子のタイプや仕草」

ツリ目の子が好きです。
柴咲コウさんとか、吉高由里子さんみたいなキリッとした感じが好みですね!



Q.
「学生時代のあだ名」

高校の頃、
毎日必ずコッペパンを食べてたからコッペって呼ばれてたことがありました笑
一部のクラスメイトだけだけどね。


Q.
「彼氏と気まずい感じです。どうしたら素直になれますか?」

何が原因でそうなったか分かってるならそのことについて思ってることを素直に話すといいと思うよ。
原因がわからないなら、
2人でゆっくり冷静に話してみるといいんじゃないかな?
素直にというか、思ったことは伝えないとどんな関係もうまく続けるのは難しいと思うよ。
うまく行くといいね!



Q.
「女の子の好きな服装は?」

たまに聞かれることがあるんですが、
どんな服装が好きってことは正直言って、ないです。
適当な意味じゃなく、その人に似合ってるかどうかっていうことが1番大事だし、
女子には自分の好きな服を着てて欲しいとも思うので。



Q.
「今1番欲しいもの、ハマってるもの」

2つあります。
どっちもPS4のソフトで、
キングダムハーツ3
ファイナルファンタジー7(リメイク版)
でも、どちらもまだ発売してないんです。。
早くやりたいなぁー


Q.
「おすすめの映画やアニメ」

アニメとか映画じゃないんだけど、
最近見てるのはドラマの「anone」
連続ドラマっぽくない雰囲気なんだけど、
みんなが闇を抱えててこれからどうなって行くのか気になってます。
瑛太さんが出てるってのも、ポイント高い!


Q.
「卒業シーズンの思い出」

中学の卒業式であくびをしすぎて、
母親に泣いていると勘違いされたこと。


Q.
「好きなお菓子は?」

森永のラムネ。
ストロベリーとかじゃなくて、普通の青いやつ!
タフグミ。
これさえあれば、長時間の移動も大丈夫。
ポテチ。
カルビーとプリングルスの塩味が好き。



Q.
「Brand New Vibeの曲で、地味に難しい曲」

地味に難しい曲ってなかなかない気がするなぁ。
基本的にベースのフレーズは動かしてるからあんまり地味な感じにはなってないはずだしね。
強いて言えば、「キミへ」「Siient Snow」みたいなバラードは、特に気を使って演奏するかな!




まだ続きます。。