キーボードSHIGEです!(°▽°)






ドライマンゴーというものを初めて(だと思う多分w)食べました!(゚∀゚)



{2E74F7E9-E5CB-4B90-9D9C-86D1520AF307}





美味しくてビックリしたでよ!(*'▽'*)






ドライマンゴーで調べたら





乾燥させたマンゴーの果実を意味する語






って出てきました(笑)






もうちょい細かい説明あってもいいじゃんねw(°▽°)






健康やダイエットに良いみたいな口コミ多数なのでお腹減ったらドライマンゴー食べようかなぁと考えております( ̄▽ ̄)






ドライフルーツって種類どれくらいあるんだろ?と思い調べたら出てくる出てくる(笑)






アプリコット、いちじく、なつめやし、ドラゴンフルーツ、プルーン、プラム、バナナ、レーズン、ホワイトマルベリー、アップル、梅、オレンジ、カシス、クランベリー、チェリー、なつめ、ブルーベリー、ポメロ、マンゴー、ラズベリー、ピーチ、インカベリー、イチゴ、キウイ、キンカン、サンザシ、トマト、パイナップル、パパイヤ、メロンなどなど、、、








めっちゃあるんだねー(°▽°)
ドライオレンジとかあるんかいなとか思って調べたらオレンジどころの騒ぎじゃないんですねー(笑)







何個か知らない名前がいるけど、とりあえず置いておくとしても、、、






トマトって野菜だよね?!(笑)






と、思って調べたら面白い記事が出てきました( ̄▽ ̄)






植物学者は「果物」といい、農務省では「野菜」とみなし、裁判所では、「トマトは食事中に食べられ、デザートとはならない」点を重視、やはり野菜だとした。

最高裁がトマトは野菜と判決しかし、その後も「トマトは果物である」と主張するグループが、この判決を不服とし、ついに、最高裁まで上告され、H. Gray 判事が「トマトは野菜である」と判決した。



アメリカで最高裁判所までいっちゃったらしい!(°▽°)





トマトすげーじゃーん!(笑)






言いたい事はわかる。
あれでしょ?スイカとかメロンとかカボチャとかの話でしょ?多分。






あ、スイカが無いな。





さすがにスイカから水分取ったらダメかw






と、思ったらあるーww
ピザみたいでちょっと笑ったww



{FC59E2C3-8BCE-436A-9258-CEABA9138014}





逆に無いものとかあるのかねー。
試しにドライキュウリってやったら出てきちゃったし、、、珍しいの探すか(笑)








なるほどねー。
ビタミンとかも摂取出来てカロリーも無くて、生の果物を切ったりしなくてお手軽に食べられますとのこと。






確かにスイカ切るのとか勇気必要だもんなー(笑)
やつデカいし丸いし(笑)






カバンに入れておけば外でも食べれるし、、
ドライフルーツ良いじゃん♪(°▽°)







なんかドライフルーツに興味出てきたよ俺(笑)
そしてどんな味するのよっていう楽しみもあるしね、特にスイカ(笑)







今度スーパー行って見てみよーっと♪(^^)








さ、ドライフルーツの話だけでブログが終わるという何ともまぁまぁまぁ、、、(°▽°)







みんな明日学校や職場で
「ドライスイカってあるの知ってる?!知らなかったでしょー?」
って自慢出来るからねw






よし、終わりー!!(^^)
何だか少しずつ暖かくなってるのかな??
そんな事はないのかな??
どっちにしても寒いもんは寒いのでみんな風邪などひかぬようお過ごしくださいませ♪(°▽°)







以上!





キーボードSHIGEでしたー!!!(^^)







またねん♪