先日はワンマンツアーグランドファイナル、
Zepp DiverCity、
本当にありがとうございました!




めちゃ幸せな時間で、
2時間以上のステージが一瞬で終わってしまったのを覚えてます。



そういえば、普段のライブではメイクとかしてないんだけど、
撮影が入るとのことで今回のZeppはメイクもお願いしたんだよね!



メイクをしたのが結構久しぶりで、
鏡を見てみたら歌舞伎役者さんみたいに見えたので記念に写真を撮っておきました(U ó ˑ̫ò)笑


{99C5B591-3373-4926-BF5D-D432BD47BED2}

そういえば髪色ね、わかりやすい写真がなかったけど、
シルバー?グレー?ぽくなってるんですよー。






どーもyuyaです(oくo-)!



コーヒーを飲みながらブログを書くのがもはや恒例になってますね。

{C584E1BB-9DFA-49F9-A650-212929AF02E4}





ところで、最近はいろんな場所でカフェインレスな飲み物を目にするようになって来た気がします。





少し調べてみたら、
カフェインて眠気覚しの他に、利尿作用とか血行促進効果なんてのもあるみたいなんですね。




でも逆に、
鉄分の吸収が阻害されてしまったり、依存症になって寝つきが悪くなったり、
体が冷える効果があったりと、
良いことばかりではないらしい。




まぁ良い面悪い面があるのはどんなものでもそうだと思うんですが、
最近はカフェインレスの紅茶を飲んだり、ルイボスティーを飲んだりして、
カフェインの摂取を控えめにしてるんですよね。




もともと冷え性なのに、
さらに冷えるのは困っちゃうしね。





なんでこんな話をしてるかって言うと、
スタバでカフェインレスのコーヒーが出たんだよね!



ブログを書くたびにお世話になってるし、
せっかく新しい商品で、しかもカフェインレスなら試してみないと!


と思って、
いつも飲んでるカプチーノをディカフェで注文。


ディカフェって言って注文すると、
今まであった飲み物のカフェインが99%カットされたものが出てくるそうで。



とりあえず、
見た目は普通のカプチーノと変わりません。




当たり前ですね。
ディカフェって言っても、
注文したのはカプチーノに変わりないわけだし。




飲んでみると、やっぱりカプチーノ。




でもほんのりソイっぽくて、
やや苦味が強いような、、、?


しかし美味しいことに変わりないと言うか、
おれの好きなカプチーノであることに変わりはありませんでした!



味に関しては個人の感想なので、あんまり気にしないでくださいね🤓





1日に250m、以上のカフェインを取ると、眠りが浅くなることがあって、
1日に分解できる量はだいたい500mg、
カップ一杯のコーヒーに約135mgのカフェインが入っているらしいし、
コーラとかチョコとかにも入ってることを考えると以外と簡単に500mgくらい行ってしまいそうな気がします。




せっかくカフェインレスのものがいろいろあることだし、
取りすぎには注意して楽しもうと思います(oくo-)





最後に、
この間のツイートの写真の全貌を公開させてもらいます🤓




こちらです!
{9F3E85AB-50E8-4539-8624-061FE55B5E62}






Zeppの衣装を着てメイクとかもしてもらって完成したから、
せっかくなのでと写真を撮っていたら、
Ryoくんが後ろに参加してました☆





この衣装はまた見る機会もあるかと思うので、
当日見れなかった方は今後のライブをお楽しみに✨






めちゃ寒い日が続いてるから風邪ひいたりしないように気をつけないとね!




それじゃ、また!