ちゅーっすヾ(●´・∀・`●)!!





MAaですーーーーー‼︎(人゚∀゚*)



{76F158CE-9CDE-4818-9DA0-6F44397DFAD0}





鼻水たららん( ̄ii ̄)ズルズル 



風邪か⁉︎って一瞬思ったけど、
yuyaが


目がかゆいー‼︎

鼻水が止まらないー‼︎

これは花粉症だー‼︎


って騒いでたからあっ同じなんだなと安心しました(゚▽゚*)✨



この時期は何の花粉なんだろうか。



疑問に思って調べてみたけど、
どうやら最近までは


「カナムグラの花粉」


ってのが飛んでいたみたいやで‼︎




、、、カナムグラ。



、、、なんかカッコいい(๑✧◡✧๑)✨



「俺の身体、カナムグラに侵食されてるんだよね」



とかツイートしたらなんか人気出そう‼︎(人゚∀゚*)w



でねーかw



まぁもうちょい寒くなってきたらしばらく花粉症からは解放されるから、それまで我慢だな(T∀T;)



とりあえずカナムグラは今はもう飛んでないっぽいからご安心を(๑☌▽☌๑)✨


{61530184-ACD1-4800-9E35-49EF6D211744}




話は変わるんだけど、




基本的に漢字の読みが苦手な僕なのですが、



最近もう一つ苦手なものを見つけましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ



「ことわざ」



ってあるじゃない?(T∀T;)



「犬も歩けば〜」



的なやつね(T∀T;)



ことわざ自体は色々と聞いたことあるなぁって思いながら29年間生きてきたんだけど、



いざ、このことわざの意味は??



って聞かれるとバリむずいのね(T∀T;)笑



リハの準備中にみんなに色々聞かれたんだけど、
みんなすっごい笑ってたからいくつか紹介するね~(ノ≧∀)ノ



❶棚からぼたもち

【本当の意味】
思いがけない好運を得ること

【僕の解釈】
それ、置く場所間違ってるよ。ということ

【解説】
使い方としては
「おいおい、そこTシャツのコーナーなのにセーターを置いたら棚からぼたもちだぞ!」


❷笑う門には福来たる

【本当の意味】
笑いの絶えない人には自然と幸福が訪れるよ

【僕の解釈】
端っこの人が笑いながら服着てる

 【解説】
そもそも漢字を
「笑う角には服着たる」
と思っていたよ?


❸灯台下暗し

【本当の意味】
人は身近なことには案外気づかないということ

【僕の解釈】
東大生の里帰り


【解説】
見ればわかると思いますが、
「灯台→東大」
と思っていました。
夏休みに一人暮らしをしている東大生が実家に帰るということかなと思っていたよ?




こんな感じw
中々すごいでしょ?(人゚∀゚*)


普段の会話でことわざなんか使わないから聞いたことはあったけど意外と意味は知らんかったシリーズでしたw



他にも色々出てきそうだから気が向いたらまた紹介しますヾ(●´・∀・`●)




盛り上がってきたところで締めに入りますね‼︎(人゚∀゚*)



明後日はワンマンツアー10本目✨
半年ぶりの九州ですo(*>▽<*)o


2回目のワンマンだけど、
今回のツアーの熱量はとにかくものすごいです‼︎
九州ファミリーのみんなは久しぶりのBNVになると思うので、
しっかり準備運動をしてくるようにo(>▽<o)✨


悩んでるあなたの急遽参戦も大歓迎ですからね‼︎ლ(°∀°)オイデ


遠征してくれるファミリーも気をつけてきてね‼︎


それでは今日も読んでくれてありがとー(●´ω`●)





MAaでしたー(。>∀<。)




ばい&ばい‼︎