キーボードSHIGEです!\(^o^)/


photo:01




リリース週だったのもありマトモに映画を観れていなかったので、、、今日は、、、





SHIGE語録についての説明をしたいと思います(笑)






そもそもSHIGE語録とは何か?





SHIGE語録とはわたくしSHIGEが普段普通に喋ってる中で間違えた言葉の使い方をした時に、メンバーのみんなが揚げ足をとる事を言います(笑)






みんないちいち突っ込んでくるんだからww(つД`)ノ






ま、それほど頻度が高いという事ですww






有名どころを挙げていくと、






「隙間と隙間の間に挟まった」





隙間の間に挟まる分にはわかる。
隙間と隙間の間ってどこやねん(笑)






「次回までのあらすじ」





完全に予知能力(笑)
前回までの間違いww






などなどみんなのメモ帳にたくさん書いてある訳だけど、何でこんな事になるのかを説明したいと思います\(^o^)/






簡単に言うと母親譲りなのです(笑)






うちのお袋はなんかわからんのだけど、言葉を上下逆に言ったり類義語対義語を駆使してあたかもそういう熟語やことわざを作ってしまう能力があるのですw





例えば





「犬も歩けば棒にあたる」





「猿も木から落ちる」



ってことわざがあるじゃない?



意味は全く違うんだけど、



「猿も歩けば棒にあたる」





ってさり気なく言ったりするのです。
大体意味が一緒だから良いらしい(笑)






「隙も油断もない」





とかねww







幼い頃から色々聞いてきたシゲさんは頭に何個もそれが叩き込まれてる故に普通にガンガン使うのですww






本気で間違ってないと思ってることも多々ありww






という事でSHIGEさんと話すと面白い言葉や熟語が聞けるのであれ?っと思ったらメモっておいてくださいねww(OvO)








それを集めればそこのあなたもSHIGE語録マスターになれる事でしょう!(笑)







さ、真面目な話!!






遂に8月5日金曜日は!!!






待ちに待ったカメレオさんとのツーマンライブ!!(=゚ω゚)ノ






何が起こるのかはお楽しみ!!(^^)
てか何も起きないはずがないでしょ!( ̄▽ ̄)






みんなで超楽しい時間を過ごそうねー(((o(*゚▽゚*)o)))






明日はその為のリハをみっちりやってきまーす(OvO)





みんなも楽しみに待っててねー☆





よし、ピアノ弾いて寝よーっと(=゚ω゚)ノ






でわでわ!!



photo:02





キーボードSHIGEでしたー!!!\(^o^)/