pollen!!>_<








pollen!!∑(゚Д゚)








pollen!!(´・Д・)」









あ、花粉英語Ver.ねww\(^o^)/









ちなみに花粉症だと









pollinosis









になります(((o(*゚▽゚*)o)))









どうもこんばんわ♪
キーボードSHIGEです♪\(^o^)/








さ!今日はわたくしSHIGEの大敵!
「花粉」について調べてみました!\(^o^)/









ぶっ倒すにはまず相手を知らなきゃいけないからね!!!(笑)









まず日本の25%、4人に1人が花粉症らしい。






BNVの場合この統計は当てはまらずメンバーほぼほぼ花粉症です(笑)






その中の約70%がスギ花粉らしいのです。





ちなみに地区別で見ると東海が1番花粉症の人多いみたい(´・Д・)」






北海道、沖縄が1番少ないと。








なんでこんなに花粉だらけな日本になったかというと、








戦後の日本では復興事業の一環で山林にスギを植林しまくったんだって。





理由は建材としての利用。





だけど輸入の方が安かったりで結果伐採されないまま放置。






樹齢30年を越すと花粉量MAXのスギが出来上がり、と(笑)








沖縄と北海道は当時植林が行われなかったから花粉が少ないらしい。








つまりだよ?
今日もニュースで見たけどさ?
年々花粉の飛散量が増えてますって言ってるじゃん?







日本全国にあるスギが全員花粉量MAXのスギになったらヤバいんじゃね?(笑)







って考えてたら目がシュパシュパしてきた(つД`)ノ







ちなみに海外に行くと日本の花粉症の人はかなりラクになるらしいです(=゚ω゚)ノ








スギがまず少ないのと、スギの種類が違うらしい♪








花粉の事だけ考えると老後は海外LIFE希望でございます(笑)








さ、花粉の事しか書いていないSHIGEのブログ(笑)






まだまだ調べながら語れるけれど、適度な長さに収めないとみんな途中から読んでくれなくなるかもという恐怖により、ここら辺にしようと思いました(笑)








何か特効薬やで!!!
みたいのがあったら教えてくださいまし!!!>_<







そして風邪やらインフルやら何でもかんでも流行ってるのでみんな注意してお過ごし下さいませ!!!>_<







あ!花粉症にもね!!(笑)


photo:01




キーボードSHIGEでしたー!!ψ(`∇´)ψ