キーボードSHIGEです!!(((o(*゚▽゚*)o)))









皇居ランに参加してくれたファミリーのみんな、本当にありがとう(=゚ω゚)ノ









SHIGEさんは運動苦手そうですねってよく言われるんだけど、、、









実は、、、










苦手です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










いや、正確に言うと運動が苦手なんじゃなくて得意不得意の差が激しいのです(笑)










もともと体操をやってたのもあるし、何なら少年野球もやってたし、小学校5年生の時は1年間だけどバスケ部だったからね(笑)










って事で物を使う運動、種目は得意なのです。
だけど、基礎体力的な物が無いので自分の身体を武器にする運動がダメです(笑)











でも勘を取り戻せばイケると思んだよなー。











わたくしSHIGEが高校の頃、吹奏楽部だったって話は有名な話だと思います。









うちの吹奏楽部ね、筋トレするのです。
SHIGEが居たチーム(吹奏楽部内でさらに編成が分かれるのです)はマーチングバンドといって身体をフルに使う種目?競技?なので体力がモノを言う世界なのです。










朝7時くらいに学校行って何するかっていうとグラウンドでラグビー部と一緒に走るっていうね。
それが終わるとホールに戻りスクワット、腹筋背筋、腕立て伏せなどなど筋トレに励む訳です(笑)











授業が終わるとこれまた屋外で楽器を持ちながらの動作確認。
真夏なんかバッタバッタみんな倒れるんだから(笑)










どんな事してるのか想像つかないと思うのでYouTubeさんから引っ張ってきました♪








http://youtu.be/tgq-BxO6M5Y








この映像は短いんだけど、俺この大会のDVD持ってるからね(笑)
何回見たかわからない。
何回も何回も見てどうやったら上手くなるのかをずっと考えてました。
当時リーダーやってる時に影響受けたチームがこのチーム。ワールドチャンピオンなんだけど本当にカッコよくてねー(OvO)
大会で同じ曲をやりたくてさ、一生懸命だったのを覚えています。









同じメンツで同じ曲をやる事が出来るならばもう一度やりたいなo(`ω´ )o










前に部屋片付けてたら当時の大会のデザインペーパーが出てきちゃってねー(笑)









片付け放ったらかしてずっと見てました(笑)
それがこちら\(^o^)/

photo:03




なんのこっちゃーだと思うけど、このデザインの紙が何枚も何枚もあって一曲が完成するのね。
自分がどの位置に居て次の小節でどう動くかを表すモノなんだ。

photo:04




俺これ書いてたの(笑)
この汚いの俺の字です(笑)






足踏みいくつ、次の地点にいくつで行くか、いくつ止まるか、みたいなのを書いてます。








これを1枚1枚みんなで記憶してその通りに動くと上のYouTubeみたいな感じになる訳ですわ\(^o^)/









どう?
やってみたくなった?(笑)








誰か共感者求む!(笑)
このままだとタダのマニアックで気持ち悪い人になってしまうww(つД`)ノ









と、いうことで頑張れば運動出来ますよ!
っていうお話でしたww









ちゃんちゃん♪








今度久し振りにDCI(ドラムコープスインターナショナル)のDVDでも見よーっと(笑)
※YouTubeみたいなチームが世界の頂点目指して争う大会のDVDですww









いっぱい語れたから(一方通行でゴメンww)満足満足!!(((o(*゚▽゚*)o)))









私昔こんなんやってました!!
っていうマニアックな話があったら是非ぜひ教えてねー!!(OvO)









めっちゃ興味津々でちゃんと聞く(笑)







キーボードSHIGEでしたー!!!\(^o^)/