キーボードSHIGEです!\(^o^)/


photo:03






















寒いーっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))





数日後にはまた雪が降るかもってニュースでやってました>_<





どうせ降るなら雨とか良いから雪中心で降ってください(笑)






そしたら雪ダルマとかまくらを作ります(OvO)





前回の雪ん時もやろうと思ったんだけど、クルマの雪掻きしてる時にこの雪はダメなやーつって判断して辞めちゃったのねー。





フワフワの雪カモン!!\(^o^)/




もしくわ降らないでくださいww





前回の映画の話でみんなからオススメをたくさん頂きました!!(=゚ω゚)ノ





あ!知ってる!
ってのもあったし、これは見なきゃ!
ってのもあってみんなと映画トークしたい気持ちがMAXになりました(笑)





ということで今回は小説のお話(笑)





これは前にもブログで書いたから二回目になるんだけど、SHIGEが語る小説っていうと必ずこれ!
というのがあるのです!!ψ(`∇´)ψ





「ラグナロク」





え?ラグナロクオンラインとかネットで見るやつ?





全く別物なのでご注意を!!\(^o^)/
むしろそっちは全く無知でございます!!






調べる時は必ず



ラグナロク リロイシュヴァルツァー
と打ってください!(笑)





じゃないとヒットしません!∑(゚Д゚)






むしろこちらからどーぞ(笑)





https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ラグナロク_(小説)





まず相当むかーしの本でして本屋さんとか古本屋さんで見つけられないのが現状ですww






シゲが中学の時に読んでた本だから、、、ざっと12.3年前(笑)






2年くらい前にどうしても読みたくてヤフオクという素晴らしいオークションでまとめて手に入れました(=゚ω゚)ノ






どんな話かというと、主人公は凄腕の傭兵リロイシュヴァルツァー。その相棒が意思を持って言葉を話す剣、それがラグナロク。






その2人が色んな出会いと共に敵をバッサバッサ切り倒していくお話(笑)





バッサバッサ切り倒していくお話なんだけど、描写を文字で伝えるのがすごく上手でね、そこで起きてる事がありのまま伝わってくるのよ。






壁の色とか歩いてるトコが砂利だったりとかその時の天気、場所、何なら温度とかも全部伝わってくるのです(((o(*゚▽゚*)o)))






あ、自分楽しくなってきてるww






まぁ、読んでてホントに楽しいのです(=゚ω゚)ノ





グッズとか出てないかなー?(笑)
調べてみよーっと!!(OvO)





無いと思うけど購入する事が出来たらTwitterで皆様に報告します!!(笑)








色々忘れてる気がするのでもう一回最初から読もうっと!o(`ω´ )o








みんなが熱く語れる小説、教えてくーださい!!ψ(`∇´)ψ







ドシドシお待ちしております!!\(^o^)/






そしてみんな風邪ひかないように過ごしてねー?>_<





まずは風邪ひかないように、怪我しないようにして、2016年の目標に向かってみんなで一緒に進んでいきましょう!!(=゚ω゚)ノ







それにしても寒いっ!!(笑)


photo:02




キーボードSHIGEでしたー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))