デジャヴって感じたことある??

日本語にするとこんな風らしいよ。
既視感(きしかん)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。フランス語 "déjà-vu"よりデジャヴュ、フランス語由来の英語"déjà vu"よりデジャヴまたはデジャブなどとも呼ばれる。

誰もが一度は体験した事があるんじゃないかな。

俺はそれが酷い。

というより極端に多い。

あれは何なんだろうか。

そして毎回それは同じ場面。

今思い出せと言われると難しいんだけど

感じた瞬間に

「うーーーーーーわ。まただ。こっわ!!」となる訳だ。

※ここからは完全に俺ワールド入ります

同じループの生活を送ってるんじゃないかという風に心の底から思います。

過去に戻りたいと思わない俺の性格は実はこのせいなんじゃないかなとさえ思います。

既に戻っているから、戻りたいと思わないんじゃないかと。

これはとあるアーティストが言ってたんだけど

タイムマシンという物は本当はあってタイムスリップも本当は出来るんじゃないかって。

だけど、時間が戻ると記憶はリセットされるから戻った事自体には気づかない。

あの時に戻りたいなぁ~なんて思ってる暇はないって。

何故ならば今あの時を生きている可能性があるからだって。

それを聞いて俺は

「何言ってるんだろ」とは思わなかったんだ。

むしろ

「…。それだったのか。。」

そう思った。

だとしたら俺はどのタイミングで何故この時をもう一度生きたいと思ったのだろう。

記憶が消えちゃってるから分かる術は無いのだけれどもひょっとしたらデジャヴを感じた瞬間ってのは消えた記憶が一瞬だけ蘇った瞬間なのかもしれないよな。

※まだ俺ワールド続きます

そう思うとやっぱり今が一番大切な時。

人生のターニングポイントなんだなと疑わずに思える。

今頑張るか頑張れないかで未来が大きく変わる。

あの頃に戻りたいと思ってしまうような未来を迎えに行くか、タイムスリップをしなくても良い様な未来を迎えるか。

だけどデジャヴについて調べるともう一つ気になる記事があった。

デジャヴの原因のとしてあげられる事は

・単なる思い込みによる錯覚

・似たような経験を過去にした事がある為による錯覚

などがあげられる様だ。

しかしこんな説もあった。

・無意識のうちに予測、予知している。

「デジャブは賢い人ほど起こりやすとも言われています。この世の中は物理法則から成り立っており、ある程度の近未来ならば周りの事象を予測することができます。

賢い人は頭の回転が早いため、次に何が起きるか無意識に考えることがあります。そして、それが実際に起きれば、デジャブだと認識するようになります。

無意識に将来を予測し、実際にそれが起きたからこそデジャブとして錯覚してしまうのです。まあ、第六感と言われている分野でしょう。」

第六感、、、

シックスセンス!!!!

俺は霊感は無いと思ってるし、霊体験の様な物も恐らくした事が無いのだが

まさか予知している可能性があるなんて!!

※俺ワールドも終盤です

頭の回転は遅い方では無いと思ってるし勘も良い方だと思ってる。

「あっ。デジャヴ。」

そう思ったという事は少し前の俺がその瞬間を予知していたという事。

何故そんなわざわざ何でも無い様な瞬間を予知したのか。

きっとこうに違いない。

危険を回避したのだ!!

Aへ行くか

Bへ行くかを

どこかで選んだのだ。

Aを選んだらきっと危ない目にあう事を予知っていたんだ。

だからBを選んだのだ。

そしてそのBは回避する前に見ていた映像だからふと思い出したんだ。

だからデジャヴが起きた時は

ふーっ。危なかった。。

と思っても良いのかもしれない。

そう思うと今を大切に生きよう。と

せっかく危険を回避して存在する命なのだから。と 思えるだろうか。

まぁでも自分的には何となくタイムスリップ説の方がしっくり来るけどな。

こんな事を小さい頃からよく考えては怖くなったりワクワクしていました。

今でもそんな事を眠る前に考えてドキドキして興奮したりする事があります。

恥ずかしいからあまり人には話さないでいたけどね。

だけど世にはこうゆう事を考える人と全く考えない人の二通りが存在する訳です。

霊感がある人と霊感が無い人が存在する様に。

という事は俺自身何か不思議な力を持っているんじゃないかなと少しばかり本気で思っている僕は来年で29歳になります☺︎

28歳として過ごして来た2015年も残す所あと一ヶ月です。

やり残した事は無いかな?

あと一ヶ月でどれだけの発見と成長を感じれるのかな。

間も無く新しい年、2016年を迎えようとしている僕ら

いや2016年に戻ろうとしている僕ら、、、

だったりして☺︎

敬太郎より
{55963083-B083-4D23-AC0F-DC8928C2876A:01}

ブログ書くの遅くなって本当にごめんなさい。

今日も読んでくれてありがとうございました✨

ツアー中にも関わらず曲ばっかり書いてます。

ゼップがゴールではないからね。

表現したいもの、形にしているからお楽しみに✌🏻️