最近お布団に入ってから寝付くのがのび太くん級になってきたSHIGEですww


photo:01




1年前とかはさ、窓全開にして部屋涼しくしないと(暑がりなのです)寝れなかったんだけど、最近は窓開けよーって思う前に寝てるww






なんか体質が変わったのかなー??
寝る準備してお布団に入るとすぐスヤスヤしてる事が多い(笑)




特に昨日なんかはビジネスホテルのベッド&枕が完全にしげの好みだったもんで、

あ!これ良い感じに寝れるか、、も、、、、(-_-)zzz

って感じでしたww





気付けば季節は秋なんですねー。
シゲさんは秋が大好きなんだけど、最近秋の花粉達に反応するようになってしまって大好きな季節なのにちょっと凹んでおります(つД`)ノ





そして秋って切なくならない?
切なくならなくても何か寂しい気持ちになったりしない?
そういえばこれ何でなんだろうって前から疑問に思ったりしてたのでこの際調べてみました(笑)






植物達が葉を落としたり、虫達が姿を消したり、夏の空は雲がもくもくなのに、秋は雲が少なくて空が高く見える。そして日照時間が減って夜が長くなる。





実はこういうのが寂しい、切ないって感じる要因なんだって!!
当たり前のようで知らんかったわー。
まだまだあります!



夏の暑さに慣れてる身体に対しての気温のダメージ(外は暑い、部屋は冷房っていう習慣が無くなる)が大きい季節。
台風シーズンで気圧の変化も大きい。




何か不調だったり万全じゃなかったりする事が多い季節なんだって。




つまり、目から読み取る周りの変化と、気温や気圧の変化を身体が感じて何となく寂しいとか切ないって感じるんだってー。





秋って凄いんだね(笑)





やっぱり秋好きだわー\(^o^)/

photo:02




ちなみに秋になってからやりたい事シリーズを述べていくと





・窓全開で好きな音楽聴きながらのドライブ
・部屋の窓を全開にしてマンガを読む
・ひたすら空を眺める(昼夜問わず)
・松茸をその場で焼いて食べてみたい
・サンマもその場で焼いて食べてみたい
・みかんとか美味しい時期なんじゃね?
・石焼き芋の販売車が家の周りを走り出す






いやー、良いね♪
ここに書いてある事ほとんど出来ないだろうけど、考えるだけで楽しくなってきた!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







みんなはどんな秋を過ごしたいー??








最近ファミリーから、んあー!うぉぉー!
どないしたらえぇねん?!>_<
っていう相談を受ける事が多いのね。


俺なんかじゃ相談役にならないと思いながらも考えるんだけど、一生懸命悩むから前に進めるし、悩んだ結果がどうであってもそれは自分の糧になると思うんだ。



だから悩んで悩んで出した答えに突き進んでいくのはどうでしょうかって言ってあげる。



失敗でも良くね?
失敗しなきゃわかんない事もあるじゃんね。
それより悩んで自分で決めたり自分で行動する事が大事なんじゃね?




みんなで素敵な秋を過ごそうぜ~♪





あ、さっき調べてたら人間も気温が下がると冬眠モード(冬眠はしないけど、アタマの回転が若干落ちるらしい)に入るんだって。




だから物事を決めるなら冬が来る前に決めた方が良いらしい♪


その情報を中学の進路の時に聞きたかったー(笑)


シッカリ考えてしっかり前に進んで行こー!!\(^o^)/






そして今年は松茸食べる!!(=゚ω゚)ノ






キーボードSHIGEでしたー!!!(OvO)