7月に入りましたね!

ムシムシと暑い日が続いていますので07

熱中症対策をしっかりして、無理せず過ごしていきましょう!

 

先週の土曜日、あさみさんと東京・御茶ノ水駅の方まで

散歩して帰りました!

 

御茶ノ水は楽器の街ギタードラムと言われるぐらい、楽器店が並んでいます!

中には創業100年を越える楽器店も!びっくり

たまたま前を通った所が、ギターとウクレレの専門店で

美しいウクレレの音色が聴こえてきました音符

暑い時に聴くウクレレの音っていいですよねhello2

 

コロナ禍に動画などの独学で、ウクレレを始めたのですが…

最近ウクレレに触ってないな…と思い出し

あさみさんにも「運命じゃない?」と言われ
久しぶりにウクレレ弾いてみました!

 

…やっぱり弾けなくなってる~えーん泣

また一からやり直して、弾けるようにがんばります! 

 

私、子供の頃からまっったく楽器に縁がなくて…

右手と左手が違う動きをするのが苦手絶望

だから楽器が出来る人は本当に憧れます 

願いが叶うなら、楽器を弾ける人になりたい!! emojiF_01_072

 

 今週の日曜日は7/7七夕七夕ですね 

七夕といえば、短冊に願い事を書いてお願いしますが

これは「乞巧奠(きこうでん)」という中国の風習が関係しています。 

裁縫や織物の上手な織姫にあやかって、裁縫の上達を願う儀式。 

この儀式が、現在の七夕の「願い事をする風習」に

つながっていると考えられています。 

 

ということで、今週のテーマは 

『もしも願いが叶うなら』 

 

叶わないよな…でも、もしも願いが叶うならと思うことありませんか?

 

たとえば…豪華客船で世界一周の旅!船 

飛行機のファーストクラスで世界一周も憧れキラキラ

各国の高級ホテルのスイートルームに宿泊!

ディズニーランドなど、テーマパークを貸切り20110211102036

憧れのあの人とデートがしたい!お付き合いしたいラブ

過去にタイムスリップして、あの時をやり直したい!

誰にも知られず大金を手に入れたい!ニヤリなどなど

あなたの「もしも願いが叶うなら」メッセージお待ちしています!よろしく

 

 

------------- 宛先はコチラ ------------

メール Mail : bns@musicbird.co.jp
 プリンタ Fax : 03-3288-8902
Twitterアカウント名 『bnsmusicbird』

Instagramアカウント『brandnewsaturday』
------------------------------------------
 

コーナー「ブラサタ川柳会」「カミスマを極める」では

コーナーへのご参加もお待ちしています宜しくお願いします

ぜひメッセージお送りくださいアップ

 

 

もしもなので、どんなお願いでもOK!

大きな願いを語り合いましょう~笑