寒い日が続いていますね お茶

今日は近くの公園に遊びに行ったんですが、

冷たい風がビュービュー吹く中、娘はずっと裸足で遊んでいましたははは

「子供は風の子」とはこの事ですね。

風邪やインフルエンザが流行しているので、

私は完全防寒で雪だるまsnow manみたいでしたが…笑

今週末は大学入試センター試験ですから、

受験生の皆さんは、大事な日に向けて体調など崩されぬよう、

ラストスパート頑張ってくださいねアップ

応援していますわーい

 

さて、今週1月19日は「家庭消火器点検の日」

全国消防機器販売業協会が制定。

1と19で「119」となることから、

11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、

1月19日を記念日としたそうです。消防車(USAはしご)

 

関東地方などでは晴れ間が続きとても空気が乾燥しているため、

火災も起こりやすい環境となっていますので、

今一度、ご自宅の消火器を点検してみるのもいいかもしれませんね。

 

「119番」と言えば、消防署への緊急通報用電話番号。

東京消防庁によれば、1年のうち1月〜3月にかけて、

火災が多く発生しているそうです汗

消防士の方達は人の命を守ろうと懸命に出動してくれてるんですね!

まさに、私たちのヒーロー!と言う事で、今週のテーマは・・・

 

『 身近なヒーロー 』

 

以前たまたまエレベーターが修理中だった駅で、

ベビーカーでどうやって階段を登ろうかと考えていた時、

駅員さんが来てくださり上まで運んでくれました!

あの時は、駅員さんが本当にヒーローに見えましたemojiF_01_072

 

昨年の流行語大賞トップ10に入った尾畠さんの様に、

近所に住むボランティアの方が私の身近なヒーロー!とか、

宿題を手伝ってくれたお兄ちゃんや、

いじめっ子から守ってくれた頼もしいお姉ちゃん。

仕事のミスをカバーしてくれた上司や、

辛い時にいつも笑顔をくれる彼氏・彼女。

お父さん、お母さんはもちろんのこと、

あなたの「身近なヒーロー」を教えてください!

メッセージお待ちしていますよろしく

 

-------------- 宛先はコチラ ルン-------------

メール Mail : bns@musicbird.co.jp
 プリンタ Fax : 03-3288-8902
Twitterアカウント名 『bnsmusicbird』
-------------------------------------------------

 

コーナー「ブラサタ川柳会」「カミスマを極める」宛の

メッセージもお待ちしておりますアップ
コーナーへの参加お待ちしています宜しくお願いします

 

 

 

昨日ついに、娘が自分の身長程あるであろう

ベビーゲートの柵を超えてきました。

もうゲートの意味なし!

ママが見当たらなくて不安だった様です。

愛の力はゲートも超える…たくましく育っています(笑)

 

 

そんなたくましい娘も、

なぜかディズニーのオープニングムービーは怖いらしい…

 

 
でも横からチラ見(笑)