久々のブログ更新!



もうすぐ9ヶ月もおわりなんだなぁ


{4098767B-AE9A-4D0D-A76C-BC7337C2FDE4}




半年頃までは変化が多くて
色々書くこともあったけど
最近は毎日同じことの繰り返しで
あんまり変化がないかも…



いやいやおいで
実は少しづつ変化はあるんだよね
でもそれがもうあんまり新鮮じゃなくて
当たり前になってきてて
書くほどじゃないような気になってしまう




*ごはんを食べる量が増えた

*夜中起きる回数が減った
(起きちゃってもまた一人で寝られるようになった)

*つかまり立ちしたあと両手を離せるようになった(そのあと静かにすわっていく)

*初めての中耳炎あせる
(お薬が上手に飲めるようになった♪)




思いつくのはそんなところかな…

最近暑さのせいと
実家に帰る予定がなくなっちゃったのとで
ママ疲れ気味であんまり余裕がないのです
ボクちゃん、ごめんね





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





今日は久しぶりに
ママおやすみdayをもらいました🎶


本当は
昨日まで実家にいる予定だったのが
なくなってしまったので急遽もらった!



わたしの体重と体脂肪率は
まだ少しづつ減少していて
妊娠前よりも体は痩せているのに
お顔はまんまる照れ


もう体重落としても
顔は変わらないと諦めています


妊娠前と同じような
ホルモンバランスになって
ちゃんと睡眠がとれて
おだやかな気持ちにならないと
顔はきっと戻らない

おとぎ話みたいだけど



しばらくこの顔と
付き合っていく決心がついた




でも
日々のむくみ対策は継続しようと思って
減塩、低糖質生活は続けます




そんな今日は
中目黒へおでかけ

以前働いていたことがあるから
土地勘がある場所
久しぶりで懐かしかったなぁ♡


でもあの頃は
あんまり探検しなかったし
お仕事行かなくなってから
高架下にお店がいっぱい入って
ちょっと新しい街という感じで
楽しかった





今日はチートdayにしちゃった!!

{A20930DB-18F4-4728-ADA2-1814C5EBA8E4}


ランチは
お野菜多め
ベジファースト
ミニカレーをつけて
お米は半分残し
唐揚げ半分し…
(もちろん全部食べれる余裕あったけど)



そこまではよかった



その後、
野菜ケーキのお店でやってしまった!!



最初に2つ注文



あーまだ食べれる…
めったに来られないし…
ロカボスイーツだし…
一個が小さめだし…
もう一個食べちゃお



ショーケース前でさらに一個頼んで
「お後よろしいですか?」と聞かれて…




もう一個気になるの頼んじゃったよねー



4個食べても
お腹的にはまだ食べれた


そして別のお店で
さらにケーキ買った
ここではお留守番してくれてる夫の分も♡



甘いもの
普段ガマンしてるから
欲が爆発しちゃったんだね


でもロカボケーキってすごい!
4個食べたって糖質35gくらい!
カロリーはそれなりにあるだろうけど…


また明日から
野菜中心に質素な生活すれば問題なし!






そんなことより
ケーキを思いっきり食べられて
本当に幸せだった


また行きたいな♡



パパさん
楽しいチートdayをありがと