イギリスエリザベス2世ソブリン金貨 | ブランド研究生

ブランド研究生

ブランドショップブランドラボの店主日記

音譜皆さん音譜

 

クリスマスが終わり

 

もう正月ムードになってきましたね。

 

スーパーに行くとクリスマスの

 

長靴が売ってあった場所が

 

鏡餅売り場に変わっていました。(笑)

 

あと五日で今年も終わってしまいます。

 

皆さん来年の干支は何か分かりますか?

 

来年は酉年で縁起が良い年と

 

書かれていましたが

 

来年にならないと実際どうなるのか

 

分からないですよね(笑)

 

音譜さて本日の商品はこちら 音譜

エリザベス2世ソブリン金貨です。

 

こちらの金貨は1980年に発行された

 

金貨で、金の純度は

 

21,6金になっています。

 

ソブリン金貨は古くから発行されていて

 

はじめに発行された年数は1489年

 

でヘンリー7世の絵柄が書かれています。

 

エリザベス金貨の絵柄は色々あり

 

エリザベス女王の肖像も変わっていっています。

 

今年発行された記念金貨は

 

エリザベス女王90歳記念なので

 

ER90と書かれた金貨になっています。

 

金貨に興味がある方は検索してみてください。

 

『エリザベス90金貨』ですぐに出てくると思います。

 

様々な国の金貨に興味がある方は

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

こちらクリックしてみてください。