私は、プロフィールは
●プロフィール画像
●ニックネーム
●自己紹介
のみ編集します。
 
 
●プロフィール画像は
絶対に、自分の写真を掲載した方が良い!!とお客様にはいつもお勧めしております。
 
これから何かを買うというときに、その販売元が本当い信頼できる方なのか、販売者の顔、名前が分からない方より、分かる方から購入したいというのは当たり前ですよね。
 
なので、プロフィール画像は、顔写真を掲載。
読者であるお客様に安心感をあたえて、購入していただくためです。
 
そしてニックネームは実名(フルネームでもニックネームでもOK)で。
読者であるお客様にこちらも実名で安心感を与えるということと名前を覚えてもらえるということは重要ですので。
 
前に、ある程度有名なブロガーさんに会いましたが、●●というニックネームを利用していて実名は▲▲・
ほぼ、皆さん、お会いすると▲▲さんというんですけどご自身は、▲▲こと●●です。といつも言っておりました。
ややこしい・・・・・。
 
名前は実名またはニックネーム(まきこさんだからマッキーとか)がいいと思いますよ。
 
とお客様にはお勧めしているのですが。。。
 
今回の私のブログは顔出しも、名前もだしておりません。
何度もいいますが、本業が別にあり、そちらで顔も本名もだしておりますので、出すことが出来ないんですね・・・・・。
説得力がないですよねぇ。
わかっています・・・。
 
自己紹介は

●ネットで検索に引っかかるように

●読者にあなた自身に興味をもってもらうように

●すぐに問合せができるように

を意識して書いています。

 

でも、長くなると伝えたい事が伝わらなくなるので、極力短く。
 
●マイプロフィール
には何も書きません。
そこに書いたことだけで自分を判断していただきたくないので。
もしそこで、あ、この人とは意見が合わなそうとか判断されて申込を躊躇されたくないからです。
書くことでプラスになるかもしれませんが、マイナスになる要素は出来るだけなくしておきたいので。
 
文章だけで物事を伝えるのは難しい。
だから、単発の答えで判断されたくないということですね。

 
プロフィール写真はとても大切。あなたの印象を決める大事な要素。
写真はいいものを使いましょうね!
そしてニックネームは実名で。または会った時に呼ばれたいニックネームで。
そして自己紹介文は自分を誤解されないように丁寧に書きましょうNikoNiko2
(顔出しも実名も出していないので説得力のない今回の記事でした)
 
ブランドデジタルマーケター

Mami