もー無理、、
お腹痛い、、
退院したい、、
ご飯食べたい、、
もっと寝たい、、
ちょっとした事でイライラ止まらない、、

ちゃんと理由があるんです…

名大は22時消灯→6時起床なんですが
夜中でも関係なく、自分の家の様にガチャガチャ物音をたてる人がいるんです、、
ただでさえ、1時間や1時間半置きに腹痛で起きるのにその間にも起こされたらイライラが止まらない💦💦

直接患者同士が話すとトラブルになるから、看護師に言ってくれればどうにかすると言っていたので、朝6時まで我慢して看護師に相談。

すると…


(自分)→時間気にしずに物音がうるさいからどうにかしてもらえないですか?

(看護師)→生活音は4人部屋なのでしょうがないです。

(自分)→物を置いたり棚の開け閉めの音はガチャガチャやらなくても気をつける事ぐらい出来ますよね?最低限の配慮をして欲しいだけで、何も音を立てるなと言ってはないです。

(看護師)→実際にその状況を見聞きしたわけでは無いので、何も出来ません。

(自分)→一瞬の出来事が繰り返されるのに、その瞬間呼べる訳ないですよね?

(看護師)→でしたら、私達はどうしたらいいですか?

(自分)→看護師に言ってと言われたから伝えただけで、その後の対応は看護師の考える事です。

(看護師)→なら12,100円掛かりますが、個室に行っていただくしか無いですね。

(自分)→なんで、物音も気をつけて耳栓もしてイヤホンもして、ちゃんとしとる俺がお金払って個室に行かなかんの?怒


まぁこんなやりとりが1時間ぐらい続きました。
最終的になら今から患者さんに伝えますね。と言ったので話を聞いていたら物音はしょーがないですよね。って全く理解してない、、
マニュアルしか知らないロボットみたいな同じ返答ばっかで、朝からストレス溜まりまくり💦💦

◯岡?岡◯?名前忘れたけど、2度と顔もみたくない看護師No. 1になりました笑

そんなやりとりをした後は、ストレスに大腸が敏感に反応して30分置きにトイレと腹痛地獄、、💦


看護師も医者も患者も人と人の繋がりなんだから、もう少し配慮してくれたり、一言「なら伝えておきますね」で終わりでいいと思うんだけどな😓
こっちの状況も知らずに、ムキになって話してくる看護師は何の為に看護師になったかを、再度初心に返って考え直した方が良いと思います、、