…本当、愚痴言ってごめんなさいねぇ。





なかなか、表に出せなくってねぇ、不満を。






だから、見なかった事にしてねぇ☆


















…なんで、皆さん知らないの!?






今、オペラの運営みたいなものをしているのだが、




運営って言っても、主体は演者で、それのまとめ役みたいなもの。






演者が必要だと言う小道具を取りまとめて、他から借りるものは借りたり、舞台転換の表を作ったり、演出の方のお言葉を書き取ったり、




してるわけなんですが…





何故なんでしょう??






自分たちが使う小道具なのに、皆さん全く把握してない。






・自分たちで用意するもの
・他から借りるもの
・どっちだかわからないも




の3つにわけて私に連絡してもらっているのですが…






同じ小道具を使っているのに、みんなの意見がバラバラ。






ある人は『自分たちで用意します』
またある人は、『無いので、他から借ります』






どっち!?





あと、わからないが多すぎる。






自分たちが使う小道具なのに、今までどうしていたのかも、どうするのかもわからないって何!?






すっごい他人任せ。






誰かが用意していてくれて、そこにあるから使っちゃえ的なことよ。






それが誰のものなのか、他からの借り物なのか、知らないのよ。






皆さん、怖くないのかしら??





そのわからない小道具って、今後ちゃんと用意されてるかわからないのよ。





だって、今までたまたま、あって使ってたけど、今後あるかなんてわからないじゃない。






だって、“わからない”んだもん。







ってか、根本的にわからないって何??!!






これ4月からやってんだよ!!





私だって、全部の小道具を把握してるつもりだけど、






他の人!!






自分の関わる小道具位知っておけよ。















もぅ!!